※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

保育園に通わせている子供を週2日のスーパーのレジに働きに行くことになり、まだ保育園には伝えていない。明日、伝えるべきですか?

保育園に預けてます。

今働いてるパート先が週4日なんですが、
週3日に減らして

明日から週2日のスーパーのレジを始めます。

もしかしたら働いてみて辞めるかもしれないしという気持ちもあって保育園にまだ伝えてません。

明日からなので、
今日お迎えに行った時に伝えるべきですよね。

やっぱり辞めてしまったら
その時も保育園に伝えますよね。

コメント

®️

お迎えの時間に変更があるのか、緊急連絡先は変わるのかによってですね。
スーパーのレジなら携帯に繋がらないですし、言った方がいいです。

• すたばママ

すたばママ

お迎えの時間は変わらないです。ただやはり何かあった時に職場に連絡すると思うので伝えたほうがいいと思うので。もし辞めてしまった時の事を考えるとって思ってしまって(^◇^;)

• 11月6日
🐰

保育園は認可ですか?無認可ですか?
認可でしたら、直接保育園に言うより、市町村の役場に聞いてみた方がいいと思います💡
無認可でしたら、保育園ですね。
やはりその都度報告の方がいいと思います。

ただ、やはり子ども育てながらダブルワークは肉体的にも精神的にもきついと思います😢😢
出産してからはないですが、昔ダブルワークしてて本当にきつかったので💦

• すたばママ

すたばママ

認可です。市役所には就労証明書を記入して貰って下さいと言われます。ダブルワークといっても、どちらも4時間だけのパートなのでまだ楽だと思います☺︎慣れるまでが大変だと思いますが、ありがとうございます☺︎

• 11月6日

伝えた方がいいと思います💦
何かあったとき連絡つかないのは、保育園側も困るしお子さんも可哀想だしたんたんさんも嫌ですよね?
やめたときも伝えましょう。

• すたばママ

すたばママ

そうですよね。ありのままに正直に報告します。何かあった時に困りますしね。ありがとうございます☺︎

• 11月6日