※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
ココロ・悩み

旦那さんの独身時代の趣味の道具みなさんどうしていますか?旦那は独身時…

旦那さんの独身時代の趣味の道具みなさんどうしていますか?
旦那は独身時代、多趣味で物がとても多いです。私的に多趣味なため極められず道具を揃えているだけの印象に見えてしまって😣💦ギターも持ってるだけでコードが弾ける程度で弾けないし、釣りも行っても釣れないし💦子供もいて趣味する時間は限られているんだから趣味を減らして道具捨てて欲しいのに、いつか趣味ができる!とか思い出があり捨てれないみたいでイライラします。今現在、趣味でできるのは1、2程度です。

コメント

たみまる

実家に置いてもらってます😂

• ありえる

ありえる

私もそうして欲しいです😭うちの場合は無理ですが😭

• 11月6日
🐽

我が家も似たような感じです、、
ギター数本、自宅に転がってます💔
本人曰く使うらしく処分も出来ないので、邪魔にならないとこに退けてあります😭

• ありえる

ありえる

ほんと、ギター転がってます😭弾けないのに持ってる😰💦
    自分の物が多いのに、この家は物が多い!とキレててムカつきます😰

• 11月6日
  • 🐽

🐽

うちはまだ弾けるので許してます笑
    えっそんな事言われるんですか?💦
    私なら怒って外に放り投げます!笑

• 11月6日
かおる

うちも旦那が捨てられない性格で色んな物が多いです💦💦
もういらないでしょ!って言っても捨てるのは嫌だと言われるのでクローゼット一つ旦那専用にしてそこに入らないなら捨てる!そこに入るだけにして!って言ってます😅
なのでそこはいくら汚くても、物で溢れてても私は一切触りません😂

入れる場所とかここに入るだけとか決めてそこだけで整理してもらってみてはどうですか??

• ありえる

ありえる

三畳くらいの物置、八割旦那の物になってて、、、旦那の物が多いから物が入らないのに残り二割の家族の物を捨てようとします。子供の自転車買いたいのに置けません😭

• 11月6日
  • かおる

かおる

それはかなり迷惑ですねー😱💦
    旦那のものって勝手に捨てるのもちょっと気が引けますしねぇ。。

そしたらもうすぐ年末ですし、私だったら大掃除かねて自分もいらないもの処分して旦那にもせめて物置の半分だけのスペースで収まるようにして‼️‼️って言って休みの日とかに一緒に物置だけ大掃除しますかねぇ🤔💦

しまってあると自分でも何があったか記憶が曖昧になってたりしますし。自分で一度整理させてみたら捨てても良いって物も出てくるかもしれないですよ🙆‍♀️
    まぁうちはそれやっても結局なにも捨てずにギュウギュウに詰めてましたけど😂💦💦

• 11月6日
  • ありえる

ありえる

年末の大掃除ありますね!✨その時に頑張ってみます😊💡ありがとうございます!

• 11月6日
めい(・∞・)

回答になってないんですが…私もまさにそれで困ってます(><)旦那の荷物が多すぎて(´・・`)
水槽関係(90.60)とか釣り道具、アウトドア用品、パチンコ台…
ベランダには車用品ばっかり(TT)
赤ちゃん用品揃えていきたいけど片付けてくれません(><)

夢見る子供感が強すぎて(´・ω・`;)

• ありえる

ありえる

パチンコ台まで!💦うちもほんと夢見る子供ですよ😭

うちも子供の自転車買いたいのに物置に入らないから困ってます😰

• 11月6日
しゅーちゃん

少しずーつ勝手に捨ててます😂
存在自体忘れてたりするのでさらーっとゴミの日にだしてます!笑

• ありえる

ありえる

すごい!私もそうしてみようかなと思います😆✨⤴︎

• 11月6日
α

うちの旦那も多趣味です😂
しかも道具から揃えるタイプなので余計に物が多い😂
かなり場所は取ってますが、何だかんだ使ってる物もあるし、私は全く分からないので本人が整理してくれるのを待っています( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• ありえる

ありえる

えらいですね😂うちは使ってないものも多くあります😂
    自分の物のせいなのに、この家は物が多い!とキレて私や子供の物を捨てようとするからムカついてます😂

• 11月6日
  • α

α

うちもそうですよ😂
    ラジコンとか、いつ使うの?!って思います_(꒪ཀ꒪」∠)_
    子供が大きくなったら一緒にやれるのかな…🤢笑
    それはムカつきますね😭
    収納場所決めたりとかは出来ませんか??
    うちはとりあえず1箇所にまとめてもらってます😅

• 11月6日
  • ありえる

ありえる

三畳の物置きの8割旦那が使っているんです😰そこに子供の自転車を買って、置きたいのに旦那が入らないから何か捨てて(子供の物)からね!と言われました😰ため息です😭

• 11月6日

「ココロ・悩み」に関する質問