※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

無知なので教えてほしいのですが、歯科医院でこちらから頼んでいない「…

無知なので教えてほしいのですが、
歯科医院でこちらから頼んでいない「歯石とり」や「歯磨きなどのケア方法」は断れますか?😅
虫歯の治療をしたくて行ったのに先生ではなく、歯科衛生士さん?歯科助手さん?しかこなくて、仮詰めしかしていません。
前回も先生ではなく、今回は治療のために予約をしているのにレントゲンとって歯石とりと歯磨きしかしてません。他の方に時間がかかりすぎてすみません、とだけ先生が現れました。とても効率悪いし正直頼んでもいないものにお金は払いたくなくて😅断れるものだったのか教えてほしいです。

コメント

林檎雨@

断れますよ。
こちらとしては必要なのでやりましょう。とやってる治療の1つですが
患者さんの考えはそれぞれなので、痛いとこさえ治ればいい人も居るし、虫歯だけ全部治してほしい人も居るし、逆に歯石だけ取って虫歯はやらなくてもいいって人も居ます。
なので患者さんの希望に沿った治療をするのが仕事です。

自分がどうしたいか(歯石取りとかは頼んだ時だけでいい。とか)ちゃんとお話した方がいいかもしれません。

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます。
    断れるんですね!次回も予約はしているので虫歯の治療だけでいいと伝えようと思います!
    しばらく歯医者から遠ざかっていたので絶対しないといけないのか?と思ってました😆

    • 11月6日