※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

移植周期エストラーナテープでおりもの(のびおり)が出た方居ますか?エ…

移植周期エストラーナテープでおりもの(のびおり)が出た方居ますか?
エストラーナテープをD4から貼り始め(右と左1枚ずつ1日ずつ交互に貼り替え)5日経ちました。
今日右を貼り替えて、右と左に1枚ずつ、計2枚付いてます。
昨日の23時(エストラーナ貼って4日目)トイレへ行ったら、透明のおりものが少し出ていました。
指に取るとのびて、のびおりでした。
先程、今朝もトイレに行ったら、下着におりものが付いていました。白く濁ったのびおりでした。
基礎体温は36.23でした。自分の体温の中では高温期に入る体温でした。

エストラーナテープを貼っていて、おりもの、のびおりが出た方は居ますか?
エストラーナテープを貼り始めて何日目で出ましたか?
エストラーナテープを移植周期に貼るのは排卵を止める?と聞きましたが、のびおりが出てるので気になりました。
同じような経験した方居ますか?

病院からはおりものが出るとかの説明は受けてません。
人工授精の時は排卵後(人工授精後)高温期中に貼っていましたが、その時は特におりものが出ませんでした。

今回移植周期でエストラーナテープで初めておりものが出ました。
皆さんどうでしたか?
排卵??と心配になっております😭

コメント

さりー

貼り出した2日目ぐらいからおりものがすごく増え、吐き気や体調不良にもなりました。
(直接の原因かどうかは分かりませんが)
元々重度の内膜症があるので、内膜症の部分も毎日激痛でした。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    おりもの増えたのですね😳
    私は特に自覚症状がある副作用はなくて、かぶれとかも今のところありません。
    おりものはどんな感じでしたか?
    のびおりでしたか?
    おりものシートとか付けていましたか?😭

• 11月6日
  • さりー

さりー

疑う事のないぐらいののびおりでした!笑
    おりものシートというか自分で薄い布ナプキンをたくさん作ったので元々毎日つけています。
    なのでかぶれた事はないです。

ちなみに移植後のルティナス膣錠使用からはひどい水おりになり、それは生理用の布ナプキンでも間に合わないぐらいでした💦

• 11月6日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    私はまだ少しなんですが、これから増えそうですね💦
    ナプキン手作りしていたのですね😌
    手作りだとかぶれないのですか?
    膣座薬はまだ使ってないのですが、ナプキン必要になりますね😂

• 11月6日
  • さりー

さりー

布だと科学的な物を使っていないのと温かいのに通気性がいいのでおすすめですよ😊
    特に問題はなかった肌でしたが、妊活温活の一環で布ナプキンにした後、たまに市販ナプキン使うとかぶれるようになって💦
    そんなけ体に負担をかけていたんだなと思いました😵
    話がかわっちゃいましたが、、うまく着床しますように✨✨

• 11月6日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    そう言えば、赤ちゃんが欲しいと言う雑誌にも布ナプキン紹介されてました。
    私は市販の普通のナプキンなんですが、たまに圧迫されてるような感じになります😭
    布ナプキンってどのように作っていたのですか❓
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    今から凄い緊張しています。
    移植後の生活はどうしていましたか❓

• 11月6日
  • さりー

さりー

遅くなってごめんなさい💦
    生理用のは楽天で購入してましたが、日常で使うものはオーガニックのガーゼとネル生地と綿生地で作ってスナップボタンをつけました!ネットで作り方も結構出てきます😊
    移植前から鍼灸に行っていたのと、1ヶ月1万歩あるき、移植後はタイミングよく人と会う機会が多くていつも以上に笑っている月に妊娠しました!
    移植陰性だった時と1番違うのは検索魔にならなかったことです😅

• 11月7日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    オーガニックのガーゼを使うのですね👍🏻
    鍼灸行ってたのですね😊
    私も行きたいのですが、時間的に難しくて、自宅でお灸しています。
    移植後もお灸されていましたか❓
    笑うって大事ですよね😊

• 11月8日
  • さりー

さりー

自宅でのお灸は2年ぐらいやってましたが、鍼灸院とは効果が全然違いました😅💦
    あとよもぎ蒸しもしてました!
    移植後は鍼灸院の方針で移植翌日か翌々日に1回行き、自宅でする必要がないぐらい体ポカポカしてたんで自分ではやりませんでした!

• 11月8日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    鍼灸は採卵周期も含めて行っていましたか❓
    移植の後も行っていたのですね☺️

• 11月8日
  • さりー

さりー

採卵は初だったので自宅でのお灸とよもぎ蒸しだけしかしませんでした!
    2つしか育たなかったので、貯卵ができず、後から採卵前に鍼灸院デビューしておけばよかったー💦と後悔しました😅

• 11月9日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    採卵前から鍼灸するのが良いのですね😟
    私は4つ受精(ふりかけ2顕微2)しましたが、胚盤胞まで育ったのはふりかけの1つで、後は顕微も含め異常受精でした😢
    私も貯卵🥚をする予定でしたが、出来ずでした😣
    鍼灸って週に何回通っていましたか?
    料金も場所に寄っては差があるのでしょうか?

• 11月9日
  • さりー

さりー

私は不妊に特化した所を選んで行きました!
    ただ、何年か前に初めて行った所は住んでる市ではかなり有名なのに、あまりアドバイスなどもなく、しかも1回1万円でそれっきり行かなくなり(笑)
    今回の妊娠時に通った所は家から近くて1回3500円、回数券だとまたお得になるというところでした。
    たしか、移植前に2回、移植後に1回行ったぐらいです。
    正直効果はどちらも差は分かりませんでしたが、3500円の所は不妊カウンセラーの女性2人でやっていたので細かい不妊の話も分かってくれて行くのが楽しみでした✨
    合う合わないはあると思いますが、続けて行ける場所、金額というのが大事だと私は思います😊

• 11月10日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    特化しているところの方が安心ですよね😊
    有名だけどお金ばかり高くてアドバイスもないなんて、なんかただの商売みたいな感じですね😩
    へー❤️回数券とかもあったり、カウンセラーがいると相談とかも出来るし良いですね👍🏻
    今日めっちゃおりものやばい多いです💦💦
    さりーさんはおりもの以外にエストラーナ貼っている(移植周期)に下腹部が痛くなったり、何かありましたか?
    おりもの出るとドキッとしちゃいます😣

• 11月10日
  • ゆまる

ゆまる

そう言えば移植は2回とも、凍結融解胚盤胞移植でしたか??

• 11月10日
  • さりー

さりー

そうです!凍結胚のグレード2をアシストハッチングして形が綺麗な方で陽性になりました😊

• 11月10日
  • さりー

さりー

私は重度の内膜症があって、腸癒着があるのでおりもの元々多いです!が、テープをしてた時はそれ以上にドロっと出てました💦

• 11月10日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    私も今度凍結胚移植です。
    緊張します💦💦
    内膜症あるのですね😢
    お体お大事にして下さいね❤️

• 11月10日
しー

私もエストラーナテープ貼って物凄くおりもの増えました。
気になってエストラーナテープの副作用調べたら、帯下(おりもの)と書いていたので副作用的なものだと思いますよ。

何も問題無く移植に進み、今は判定待ちです。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    おりもの増えたのですね💦
    病院からの薬の説明書を確認したのですが、特に副作用に書いてなくて心配しましたが、副作用的なものでおりものが出るのですね😯
    今、判定待ちなんですね❤️
    私は今月移植です。
    頑張りましょう☺️❤️❤️

• 11月6日

「妊活」に関する質問