※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の鼻詰まりについて。昨日の夜から鼻詰まりが苦しいみたいで夜中何…

子供の鼻詰まりについて。昨日の夜から鼻詰まりが苦しいみたいで夜中何回も泣きながら起きてきました😭小児科では扁桃腺が腫れてるのもあってシロップを処方してもらいました。まだ上手く鼻がかめる訳でもないので見てて苦しそうで可哀想です。こうすると少しでも楽になるよ!とか何でもいいのであれば教えてください!

コメント

チョコミント

タオルなどで頭を高く上げて寝たら少しマシかな、と思います!

• mama

mama

ありがとうございます😭✨
    今まだ寝てるのでさっそくやってみます!!

• 11月6日
37

うちは耳鼻科で食塩水の点鼻薬をもらっています。
それを鼻に一滴垂らして吸引器で鼻水を吸ってます。
吸引すると一度起きますがその後は落ち着いて比較的寝てくれるようになります。

鼻づまりや咳等での夜間対応、大変ですよね。お互い頑張りましょう。

• mama

mama

吸引器で吸えたら一番スッキリしますよね!うちの子、鼻とか触るの凄く嫌がるのでさせてくれるお子さんが凄いなぁと思います😭

夜間対応は忍耐ですよね。。子どもが寝てるうちに私も横になって体力温存しておきます!ありがとうございます✨

• 11月6日
  • 37

37

うちも最初は嫌がられました。
    なのでほぼ馬乗りになって無理やり吸引やってました。1年くらいやっていたら慣れてくれたのか今では鼻水が出たらやる物だと思ってくれてそこまで嫌がらなくなりましたよ。

• 11月6日
  • mama

mama

なるほど😳!!
    やっぱり慣れが必要になってきますよね…
    ちなみに吸引器は耳鼻科?で買えたりする物をお使いですか?

• 11月6日
  • 37

37

薬局のベビーコーナーで販売されている”鼻水とって”という様な商品(1000円しません)です。
    吸引する側も吸うのにパワーが必要でクラっときて大変ですがはるかに取れます。

ネットで売っていた電動の物(2万円程)はテクニックが必要みたいで私は使いこなせませんでした。

鼻水吸うのは親子共に大変ですが子供が吸引後に眠ってくれる姿を見ると安心できますのでmamaさんのご参考になれば幸いです。

• 11月6日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます!
    吸引する側も大変ですよね😭今もやっと寝たんですが鼻がじゅるじゅると苦しそうで見てて可哀想です。
    近くに薬局あるので主人が帰ってきたら見に行ってみようと思います。
    色々教えてくださり助かりました😊

• 11月6日
ゆいx

ベボラップいいですよ☺️

後、寝相がさほど悪くなかったりしたら、枕を高い位置にする、手っ取り早いのは大人の枕に寝かせるです…。

雑談ですが、ネギやニンニク首に巻いても効果ないですので、実践しないように😭

幼い時、小1くらいかな?あまりに頻繁に鼻風邪引くので私が親にやられた記憶がありただただ臭いだけでした^^;

こちらは数年前にためしましたが、半分に切った玉ねぎを置くもあまり効果なかったです💦お大事にしてください😭

• mama

mama

ヘボラップ今検索したら見たことあります!確かCM?とかでも見たことあるような、、、
    塗るだけでほんとに効果があるなんて凄いです😳✨
    ゆいxさんのお子さんはいつも使われてるんですか?

ネギやニンニク私も聞いたことあります!やっぱ効果ないですよね🤣
    食べ物首に巻いて良くなるなら病院なんていりませんよね🤣🤣笑

• 11月6日
yukina

上の方も書いてますが、ヴィックスヴェポラップ効きますよ〜😍
2歳ならティースプーン1杯分を胸と背中に塗ってあげてください💓
ちなみに咳が酷いときは足裏に塗ると咳止まります😁笑

• mama

mama

皆さん結構使ってらっしゃるんですね!
    塗るだけで症状が改善されるなんて凄すぎますし実際に使ってる方の意見ほんと参考になります!
    今日薬局行って見てみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月6日

「子育て・グッズ」に関する質問