※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

息子が犬アレルギーになりました。義理実家に犬がいます。猫とか犬以外…

息子が犬アレルギーになりました。義理実家に犬がいます。
猫とか犬以外でも発症するかわかる方いらっしゃいますか😞?

コメント

ママリ

私は自分が動物アレルギー持ってます🤧
毛があるヤツは全てダメです😱

• ゆん

ゆん

わ~😣😣やはりそうなんですね😢
    毛とかダニノミって一緒だよなあとずっと疑問だったんです🙍
    しばらく動物から離れます😔

• 11月5日
ちびmama(21)

私も毛がある動物アレルギーです😢
最初は猫ちゃんだけでした。
後から増えて今は全部駄目です😓

1度猫ちゃんの毛を旦那が持って帰って来てて知らずにお洗濯してしまったら蕁麻疹が全身に出て目が痒くなって晴れ上がってしまい口の中に入って呼吸困難で死にかけた事あります。

• ゆん

ゆん

旦那さんなぜ猫の毛を…😱
    アレルギー恐いですよね😭😭!!
    義理家族にはいつか治るでしょ~、とか、旦那には犬が死ぬまで実家いけないの?とか色々愚痴を言われてたけど、犬が死んでも正直恐くてつれていきたくありません…
    取り返しのつかないことになったらと思うと恐くて…
    やっぱり犬だけじゃないのですね😞
    これから気を付けます!

• 11月6日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

可愛いから触ってアレルギーを舐めてかかってたみたいで反省してました笑
    正直アレルギーはそう簡単に治らないですよ😓
    死んでも毛が残ってたら…と考えると怖いですよね!
    孫に会いたいならうちの玄関先で新しい洋服に着替えてからかお外で新しい洋服で絶対毛がついてない洋服で会いましょうって話しですよね😡
    アレルギーって本当に死に繋がる事多いのでふざけた事言わないで!って話し合いした方がいいですよ😓
    なので我が家はペット飼ってる人は業者さんだろうが何だろうがお家に一歩も入れないです!

ペットのアレルギーが出てるという事はダニやハウスダスト、食品、薬剤などのアレルギーも今後出る可能性大なのでそこも注意してみるといいと思います!
    私は動物から始まり成長していくつれに食品や塗り薬、飲み薬など次々と出てきました😓
    特に後天的になったアレルギーって死と隣合わせと言われているので気をつけて下さい!
    逆に生まれつき持ってるアレルギーは治る可能性はあるらしいですよ!
    私は生まれつき持っていたアレルギー食品は克服したものの先天的になったアレルギー食品は治らず口にすると呼吸困難を起こします😓

• 11月6日
  • ゆん

ゆん

本当に、義理親の軽い反応と旦那の馬鹿げた言葉を聞いてその時は本気で旦那に怒りました。自分のこどものことを守るのが一番ですよね!わざわざ自分たちから危険なところにはいきたくない😔
    着替えてから入ってほしいのすごくわかります!笑
    抱っこするときも、手洗ったのかな~とか服大丈夫かな~とかすごく不安です😭旦那としっかり話し合おうと思います。
    まさに私がハウスダストアレルギーなので遺伝的にも考えられます😨
    これ以上アレルギー増えないといいな😢
    詳しく教えていただきありがとうございます☺

• 11月6日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

理解のない人たちもそうですし
    身近なところにあるものでアレルギーがあると本当に大変だと思うので頑張って下さい!
    応援してます😌

• 11月6日
ぽん

私も動物アレルギーで毛が生えてる動物は全部無理です😓

私は犬や猫を触った後、近ずいて触ってしまった場所を綺麗に拭いたり洗ったりしないとボツボツができたり
同じ部屋に動物がいると呼吸が苦しくなります💦

つきさんの息子さんがどれくらい酷いかわかりませんがこれから悪化する可能性もあると思うので動物からは遠ざけた方がいいと思います😭

• ゆん

ゆん

夏場に蕁麻疹ができ、2か月後くらいに発疹、口元から首にかけての皮膚の赤み、目の充血と痒みで段々と症状が強くなり受診してわかりました😢呼吸器に異常がでたら恐いので、分かってからは犬から遠ざけていました。やはり動物全般から離したほうがよさそうですね😣アドバイスありがとうございます🙇

• 11月6日