※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に子供を預けている方、体調不良でのお迎えや早退がある場合、融通の利く仕事をしている方はどのようなお仕事をされていますか?仕事をしたいけれど悩んでいます。

保育園などにお子さんを預けられてる方、どのようなお仕事されてますか?体調が悪くなってお迎えや早退などあると思うんですが、そんな融通のきく仕事ってなかなかないなーと思いまして...仕事をしたいのですがどんな仕事をするか悩んでいます。(´•ω•`)

コメント

kana0614

医療技術職です。
周りに妊婦や子育てしてる人が居ないので理解があまりありません。
保育園からの連絡が職場に入るので上司に無理言って帰らせては貰えますが周りのスタッフには「またかよ」「ホント迷惑」みたいな目で見られますし頭下げても無視されたり…

融通がきいても周りに理解があるのと無いのでは仕事のしやすさも変わります。

よい職が見つかるといいですね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りに同じ境遇の方おられないとしんどいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    頑張って探してみようと思います!

• 1月12日
ロールパンナ

私は近所の飲食店でランチタイムで働いてます。シフト制で融通効くし、周りも子供いる主婦の人ばかりなんで理解してもらってます。急な熱とか多少迷惑はかけるけど、それでも1年半以上続けられてますよ。
良いところ見つかるといいですね☆
ちなみに派遣会社はお子さんが熱で休まれたら困りますって断られました。面接の時に伝えたほうがいいですよ。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    主婦の方が多い職場だと融通ききやすいんですねー♡
    派遣会社はダメなんですね(´•ω•`)参考になりました♪

• 1月12日
BDeri

レストランのキッチンで働いてます。みんな主婦なんで朝から子供体調悪いといえば休みの人よびだしてもらい早退したり、勤務中に保育園から電話きたらすぐ帰れますよ。 シフト制なんで周りに迷惑かけますがみんなお互い様だよねってなってます

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

理解のある方ばかりの職場うらやましいです!私もそういう所探したいとおもいます♡ありがとうございます!

• 1月12日
❤︎男女ママ♡

静岡にすんでるときは、工務店の事務が早退いつでも、大丈夫でした

たまーにそうゆう求人みます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そーゆー求人ってあるんですね!
    初めて知りました♡
    探してみようと思います(●´ー`● )ありがとうございます!

• 1月12日
aka0310

看護師です。
簡単には抜けたりできませんが、職場にママさんが多くなってきたのでお互いさま、という空気感に変わったのでラッキーでした(^^;;
きっとどこで働いても、またかよー、子どもいる人は楽だなーって空気感は払拭できないとは思いますが、ママさんがいる職場なら多少融通は利くと思います(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

看護師さん大変そうー( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )
    やはりママさんが多い所でないとなかなか理解してもらえないですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    しっかり考えて探したいと思います♡

• 1月12日

道の駅で洋菓子製造、販売をしています(^^)
まだ子ども産まれてないですが、産まれて1年したら保育園にあずけてパートとして復帰します。朝8時からの昼過ぎまでの間ですので、朝から子どもが預けられないとなれば電話したり少し離れていますがその時は実家に預けて仕事に行こうと思っています。私の職場は元々若い女の子や主婦が多く、私を含め4人が産休、育休を取ったことになりますがそれでも先輩方の話や子どもの急な熱や休みを取った時の周りの反応を見るとなかなか周りからは理解を頂けていないと思います(´・_・`)
妊娠中から子育てまで、お互いが気持ちよく働ける職場は理想的ですね〜(´o`;
いい所が見つかるよう願っています(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼過ぎまでのお仕事いいですね(●´ー`● )私も親が近かったらなーってすごく思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    義親は近くですが、協力してくれそうにもありませんし...
    主婦の方が多い職場探してみようと思います♡

• 1月12日
KKK

私はリラクゼーションのお店ですが、保育園からの連絡があれば、そっち優先という流れが定着しており、迷惑だという雰囲気も特にありません。
逆にみんな「子供ちゃん大丈夫?」と心配してます。

歩合制のお仕事だからかもしれません^ ^

指名のお客様がおられても、みなさん理解してくださってるので、電話などで連絡して予約の変更とかで対応できています^ ^

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    良い環境の職場なんですね♡
    うらやましいです( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )!
    私もそういう所探したいと思います!

• 1月12日
いちこここ

今は育児休暇をとらせてもらってるんですが、製造のパートで働いています。そこの子育てチームに入らせてもらい理解があるのですごく助かってます。
他の県にもあるかわからないですが、職安に働くママコーナーがあり、そこの紹介でしかない求人情報でした。

ぽぴー

育児休暇中のものです。
大手派遣会社に登録し、30人規模の中小企業で営業事務として働いてました。
産後もぜひ!ということだったので、派遣として同じ職場に復帰予定です。
ママさんもいて保育園の急な呼び出しに周りもしょうがないよね~という空気で上司(男)も理解ある方でした。
営業事務などデスクワークはそこまできつくないので産休入るまで大きいお腹で働けましたし、二人目を考えるときにも続けやすいかな?と思います。

大手派遣会社だと産休育休システムがしっかりしてるはずです。
派遣会社に登録するだけなら登録料はかかりませんし、双方の希望が合えば連絡がきて⇒面接になります。
もちろんお子様がいるということは不利にはなると思いますが…
バイトより時給もいいですし♪

あとはマザーズハローワークはお近くにありませんか?
ママ向けなので企業もそれなりに理解があるとは思うのですが…

素敵な企業と巡り会えますように!