※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコティー
妊娠・出産

明日で5wに入ります!1人目の時は産むまで悪阻があり、出産直後は「二度と…

明日で5wに入ります!
1人目の時は産むまで悪阻があり、出産直後は「二度と妊娠してやるか(>_<)!!」と思っていたのに、時は過ぎ悪阻の事を忘れて←2人目がお腹に来てくれました(^ω^)♡

とても嬉しいのですが、悪阻が怖くて仕方ありません。
妊娠する2w前に子供の風邪が移り、私が胃腸炎になり1w位嘔吐や胃のむかつきに苦しみました。
その時思ったのが「やっぱ妊娠出来ない・・・:(;゙゚'ω゚'):」です。

しかし、その2w後に見事妊娠。

まだ悪阻の症状は出てきてないのですが、何か体調ご優れないと「悪阻が始まった?!」と不安でたまりません。いざこれからか・・・と思うと、本当に怖くて仕方ありません。

1人目は悪阻酷かったけど、2人目は楽だったという方居ますか?
なかなか妊娠できない方もいて、贅沢な悩みかと思いますが、血を吐くまでの悪阻が本当に怖かったので、どなたか励まして下さい(>_<)

コメント

優和

まずはご懐妊おめでとうございます✨
たくさんおられると思いますよ!悪阻の種類が変わる場合だってあります。私は1人目食べ悪阻、2人目が吐き悪阻でした。
こればかりは応援しかできないのでお力になれませんが、悪阻が始まっても、必ず終わりが来ると思ってなんとか乗り切ってください!💦応援してます!

• スコティー

スコティー

お返事ありがとうございます(*^^*)♡

やっぱそうですよね〜(´;ω;`)
    こればっかりは何とも言えないですよね・・・。
    今も気持ち悪い気がして?お菓子つまんでみてます笑

また産むまであったら・・・と思うと、ゾッとしますが頑張ってみます!

本当にありがとうございますm(_ _)m♡

• 11月5日
  • 優和

優和

妊娠出産て、幸せだけどその分辛い事も多くて挫けそうになりますね💦乗り越えている女性はほんと強い!←自分にも当てはまるから自画自賛みたいですみません💦笑

今回は悪阻軽いといいですね😭

• 11月5日
  • スコティー

スコティー

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    昨日子供と寝てしまいました^^;

世の中の女性は色々な面で本当に凄いですよね♡
    私も尊敬します!

やはり今日から本格的な悪阻が出てきたようですが・・・頑張って乗り越えます(>_<)!!

本当にありがとうございました(*^^*)♡

• 11月6日
ゆいはは

私もつわりが怖くて、なかなか2人目に踏み切れませんでした
でも年齢差があいていく事に焦りを感じ始めてようやく妊活
今回はつわりが軽いかもしれない、ないかもしれないと期待しながらでしたが、上の子の時のつわりが始まった週数や、始まり方さえ同じでした、、

でも、つわりの種類や食べられる物が違っていたり、2人目は1人目より1ヶ月ほど早くつわりが終わりました
上がいるからという、気の持ちようもあったかもしれませんが、、

• スコティー

スコティー

お返事ありがとうございます(*^^*)♡
    昨日子供と寝てしまいました^^;

やはり悪阻怖いですよねー。
    私も2人目それで諦めようかと本当に悩みました。(贅沢な悩みなのかもしれませんが・・・本当に辛くて)

今朝から本格的な悪阻が来てしまいました。
    今回は早く終わるor前回よりは軽いことを願ってます(´;ω;`)!

私は2人で子供は終わりなので、最後の妊娠悪阻出産と思って頑張って乗り越えます!

上の子の為にもエラいなんて言ってられないですしね!

頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございました♡

• 11月6日
  • ゆいはは

ゆいはは

何か少しでも楽になる事や食べ物があるといいですね!
    元気なお子さん産んでくださいね😊

• 11月6日

「妊娠・出産」に関する質問