※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

いつも帰りが遅い旦那。たまに仕事から早く帰ってくれる。そんな時ぐら…

いつも帰りが遅い旦那。たまに仕事から早く帰ってくれる。そんな時ぐらい家族団欒楽しみたいのに、子供のイヤイヤに逆切れして家から出て行くのやめてほしい…ただでさえ子供と一緒にいないのに…可哀想過ぎる…それが何回もある、一緒に出かけた時もそう。
疲れる…そんな毎日いい子じゃないよ…毎日同じ事叱ってるよ、一回言ったからって分かる歳じゃないよ…
自分が責められてる気分だよ…またいつもと同じで家で2人っきりになる…

コメント

そんなことされたら
お前の子だよ!もうすこし向き合え!
って言いたいです😂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    本当ですよ!出て行けるだけ自由でいいなと思いますよ…

• 11月5日

とてもとてもわかります( ´•̥_•̥` )
なんで泣くんだよ とか ママが居ないと泣くなんて甘えすぎ 泣き方がうるさい!怒るぞ とか言われたことあります
泣くしか意思伝えられないんだから泣くに決まってるし、泣き方も大きくなるにつれ自我が芽生えてくるから変わることを何回も伝えてるのにキレるしどっかいきます。
腹立つを超えて、悲しいです...
私も愚痴ってすみません、、😢
365日育児してみやがれ!って言ってやりたい...😱

• あんこ

あんこ

そうですよね。みなさんそう思っている事に安心しました。
    イライラするのは分かるけど、周りに当たり散らさないで欲しいです…
    365日育児して欲しい…

• 11月5日
makarin

旦那さんもまだ子どもですね😓

うちもほぼワンオペです。旦那もガキで、やっと子どもがしゃべれるようになってから家族団欒できるようになりました。
旦那さんひとりに子ども預けたことありますか?
けっこう気づくことあるみたいです。
「時短はいいよなー。早く帰って子どもと遊べてさー。」とか言っていた旦那が何も言わなくなりました😁

• あんこ

あんこ

旦那には預けた事はあります。
    大抵実家に帰ったりして自分は寝ててご両親にみてもらってるみたいです…
    イヤイヤの時期にもっと向き合って欲しいです。

• 11月5日
  • makarin

makarin

義実家も息子を甘やかし過ぎですね😓
    旦那さんひとりに育児させるように協力してもらえないですかね🤔

うちは義母が他界しているので、旦那と義父であたふたしていました。
    旦那にも「私が病気や事故にあって入院したら困るから、たまにはよろしく!」と耳にタコなくらい以前は言っていました。あんこさんの場合は義実家に頼りそうですよね😅

• 11月5日
  • あんこ

あんこ

義父、義母共に息子に甘いです…

多分出かけずに家で1人でみることは不可能でしょう…

よく言う家に子供が2人いるとはこうゆう事なんでしょうね。子供より旦那の方が面倒くさいです…

• 11月5日
  • makarin

makarin

うちも旦那面倒臭いです。
    子どもの成長の方が早そうですよね(笑)

• 11月5日
  • あんこ

あんこ

その通りですね。笑
    気が楽になりました。
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • makarin

makarin

育メンなんてほとんどいませんよね😓

イヤイヤ期大変だと思います。私もかなりイライラして娘とぶつかっていました。
    今は旦那がいない日に子どもとのお出掛けが楽しいです😊
    お子さんの成長と一緒に旦那さんも少しは成長しますように🙏✨

• 11月5日
  • あんこ

あんこ

イヤイヤ期は大変ですよね…
    イライラして私も子供とぶつかる事がしょっちゅうありますが、私も成長させてもらっています。叱ってるときはそんな余裕ありませんが。笑
    お互い頑張りましょうね👍

• 11月5日