※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子が溶連菌で抗生物質を飲まず困っています。良い飲み方があれば教えて欲しいです。

一歳10ヶ月の息子がいます。
今日高熱を出し、病院に行ったら
溶連菌にかかっていることがわかりました。
抗生物質を処方されたのですが、
薬を飲んでくれません。
色々やってみたのですが
飲んでもらえません。
もし、良い飲み方があったら
教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

チョコアイス
お薬飲めたねココア味
試されました??
うちの子はテレビ見てる時にこれらに混ぜて口に入れたら割と飲み込んでくれました☺️

  • yuki

    yuki

    チョコアイスはまだ試してないです!
    どういう風に混ぜますか?
    お薬飲めたねはダメでした😓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面倒ですが、薄くすくって薬乗せてまた上にアイス乗せて…薬を包むようにすると良いかなと😊
    もしくはお水を1〜2滴入れて練り薬みたいにして口にポイ‼️っと入れてジュースかなんか飲ませるか…ちょっと強引ですけど😂

    うちは普通にあげると構えてダメだったのでテレビ見せながら…がポイントです😉お薬飲めたね も普通にあげたらダメでしたがテレビに集中してたら普通に飲みこんでくれました😂

    • 11月5日
  • yuki

    yuki

    ありがとうございます😭
    チョコアイス挑戦してみます!
    とりあえず練り込みで強引に
    ひとつだけ飲ませましたが、
    可哀想で😭😭

    わかりました!!
    うちの子は今トトロにハマってるので、トトロ見せながらあげてみたいと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月5日
r mama✩

好きなジュースに混ぜたり、
アイスに混ぜたり、
うちは久しぶりに哺乳瓶出してきて、赤ちゃんごっこ~👶っていって哺乳瓶にジュースと薬溶かして飲ませたら飲んでくれました😭❤‪‪💦‬

  • yuki

    yuki

    ジュースも、パックの物に混ぜると分からないのか飲むんですけど、それだと1日3回もあげたらあげ過ぎになっちゃうので😭
    コップに少量のジュースだと、
    少し飲んで変な顔していらないってなっちゃいます😭

    • 11月5日
さあこ

薬が粉でしたら少量の水で溶かして
スポイトで飲ませてます(^^)/

うちの息子は飲んだあと泣きますが、
ちゃんと飲むなら泣いてもいいかなと思ってます😂😂😂💨

  • yuki

    yuki

    あげる時はどういう風に飲ませてますか?😳
    うちの子はスポイトで飲ませようとした時、横抱きして口に入れたらブーーッとやって口から出してしまいました😅

    • 11月5日
  • さあこ

    さあこ

    私も横抱きにして、
    腕で頭をしっかり固定して
    身動きとれないようにしてから、
    スポイトをちょっと奥まで入れて
    飲ませるようにしてます(^o^;

    ちゃんと飲むまで逃がしません(^o^;
    可哀想ですがそれだと一瞬で済むし、
    ちゃんと飲ませる事ができるので☺✨

    • 11月5日
  • さあこ

    さあこ

    あと一気に飲ませず少しずつ
    薬を出して下さいね☺

    一気にいくとブーってしちゃうので😂😂😂

    • 11月5日
  • yuki

    yuki

    なるほど!!
    少量ずつあげれば
    いいんですね!!😳✨
    一気にあげてました💦
    スポイトももう一度
    挑戦したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月5日
sn

うちはブルーベリーのヨーグルト大さじ二杯分くらいに混ぜ混ぜしてあげました。
甘いのでプレーンヨーグルトが良かったのですが、確実に飲んでもらうため薬を飲みきるまではあげちゃってました😂
お腹は多少ゆるくなってましたが…笑

  • yuki

    yuki

    やってみます!!
    食後でも食べてくれました?😳

    • 11月5日
  • sn

    sn

    うちはヨーグルト好きなのと初めての味つきヨーグルトだったので、食後でも食い付き良かったです☺
    キタキタキター✨って感じでした❗笑

    • 11月5日
  • yuki

    yuki

    ありがとうございます!
    大さじ二杯分くらいなら
    1日3回くらいあげても
    大丈夫ですかね?😳💦

    • 11月5日
  • sn

    sn

    小分けのヨーグルトを3等分くらいにして食べてたので、1日1個食べてました☺
    でもお腹緩くなるなら4等分にするなどして、減らした方が良いかもしれません💡

    お薬飲んでくれて早くよくなると良いですね😊💪

    • 11月6日
んーしょ

私もあれこれ試して、結局バニラアイスに混ぜることが多いです😓
甘めの抗生剤であれば、時々ヨーグルトに混ぜたり。
そのまま飲めたことは2回しかありません。

  • yuki

    yuki

    お薬飲ませるのって本当に大変ですよね…
    1日3回、十日間も飲まないといけないらしく、先が思いやられます😭
    何か良いお薬開発してほしいです💦

    • 11月5日