※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~♡
妊娠・出産

3日に女のコを無事出産しました! 土曜日に退院していよいよ今日から…

3日に女のコを無事出産しました!! 土曜日に退院していよいよ今日から日中の中間は2人での生活となりました 不安です 火事もそれなりにしないといけませんし、勿論子供の事まで 母親初心者なのでコツや1日の段取り等皆さんどうされていますか?

• す~♡(2歳10ヶ月)

コメント

Bambi*

Bambi*

寝てる間に猛スピードで家事をやる‼︎
ご飯は手抜きご飯でもok!
どうやったら効率よくできるかをずっと考えてましたw

• 1月12日
  • す~♡

す~♡

猛スピードで出来る事を考え日々の生活を無理せずにしていきたいと思います

• 1月12日
  • Bambi*

Bambi*

無理せずが大事です!
    ストレス溜めちゃったら大変なので💦
    掃除を1日くらいできなくでも誰も怒りませんからね(◜௰◝)
    家事より育児のほうが何十倍も大切ですからね(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

• 1月12日
KAHO★

KAHO★

ご出産おめでとうございます!
最初はまだお母さんの身体も回復してませんし、赤ちゃんも睡眠メインだと思うので、家事はそこそこ手を抜いて休める時は赤ちゃんと一緒に休んでいいと思います。
夜中など、授乳もあると思いますし(*^^)
段取りとしては、私の場合ですが赤ちゃんが起きていたらなるべくスキンシップをとっていました!
料理や洗濯、掃除は赤ちゃんが泣いたら出来ないので時間はかかりますが休み休みやっていました。

• 1月12日
  • す~♡

す~♡

アドバイスありがとうございます 夜中の授乳が正直辛いですが私だけではないので休み休みやって行きたいと思います ベビチャンとスキンシップ忘れない様にします

• 1月12日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご出産おめでとうございます‼
私も里帰りしなかったので退院日翌日から不安でたまりませんでした💦

もう初めは赤ちゃん中心で家事は全くできないと思ってていいと思います(^o^;)
どうしてもやらないといけない家事などは午前中など早めにしといた方がいいです(^_^)
夕方になると自分自身も疲れてきて何もやる気が起こりませんでした..

まだ体も休める時期ですし無理せずゆっくりしてくださいね!

• 1月12日
  • す~♡

す~♡

土曜日に退院して連休がありましたので旦那サンや私の母親も来ていてくれたのでリラックスが出来ましたが今日からが不安でたまりません ベビチャンはまだ爆睡中ですが… 取り敢えず換気をして掃除機だけはしました

• 1月12日
エンドウ豆

エンドウ豆

育児はしっかり、家事は手抜きです(^-^)/
うちの旦那は時々、自分でつくって食べてました。
旦那さんが協力できるところはしてもらいました!

• 1月12日
  • す~♡

す~♡

私の旦那サンも料理は得意なので…協力して貰います

• 1月12日
にゃあー

にゃあー

出産おめでとうございます(^-^)
私も平日昼間は2人きりです。
何かあったらと不安だらけでしたが、子供の寝顔で頑張れました。
とは言っても体は休めてくださいね。
子供が寝てたら寝る。です。
最初は家事できなくても問題ありません。
無理せず過ごして下さい💕

• 1月12日
  • す~♡

す~♡

ありがとうございます♪ 今日は昼間ヒヤヒヤしましたが少し眠れました もう少ししたら旦那サン帰って来てくれるので気分が違います

• 1月12日

「妊娠・出産」に関する質問