※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ファッション・コスメ

ネットでのコンタクト購入について。ネットでワンデーのコンタクトを購…

ネットでのコンタクト購入について。

ネットでワンデーのコンタクトを購入したいのですが、医療機関名を記入してくださいと書いてました。

コンタクト屋さんで購入してたのは6年ほど前までで、結婚前で名字も違うときですし、その時購入してた商品とは別のものをネットで購入してます😅

今まで同じネットのお店で同じ商品を医療機関名を書かずに普通に購入してきましたが、書かないと購入できないようになったのでしょうか?

その場合、コンタクト屋さんか眼科で診てもらい、同じ商品を1箱購入すれば今後ネットで購入できるのでしょうか?

ちなみに商品はジョンソンのアイコフレです。

コメント

こりき

別に眼科検診のみで処方箋だけもらえば済みますよ。
6年も検査してないの衝撃的です!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    眼科でコンタクトを購入しないと処方箋をくれない場合があるらしいですが…ネットで購入したいので検診して処方箋だけ下さいと伝えれば良いのでしょうか?💦

• 11月5日
  • こりき

こりき

くれないとかはないと思いますが。
    だからといって検査しないのは危ないですよ!

• 11月5日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!ネットで貰えないことが多いと書いてたのですが、どこでも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    近いうち行ってみようと思います!!

• 11月5日
m

半年に1回受診受けましょ😭
さすがに度が変わってくるかと思います💦
私は処方箋だけもらいワウマと言うアプリでワンデー3ヶ月分買ってます。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    みなさんちゃんと受診されてるんですね💦眼科でコンタクトの定期検診と処方箋下さいと伝えてるのでしょうか?

コンタクト屋さんで購入してときも、見え方に変わりがないなら検診なしで購入出来てたのでそれが普通だと思ってました😅

• 11月5日
  • m

m

やはり目は一生物なので怖いですし💦
    受信時に定期検診に来ましたと言い、帰る時はコンタクトはネットで買うので処方箋だけくざたいって言ってます!

• 11月5日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!!
    コンタクトが無くなりそうでやばいですが、一度眼科で診てもらおうと思います😊

• 11月5日
あんこ

おすすめはしませんが、医療機関名を記入すれば、その処方箋発行日が6年前であれ、買えるネット通販もあります。有効期限欄も証跡提出も不要の、形式だけの仕組みです。

改めて受診される際は、グーグルマップで検索してみると、処方箋のみ発行してくれる所はその旨 口コミがあったりします。

私もそろそろ受診しなきゃなぁ〜…

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私が購入しようとしてる所も、処方箋提出不要で医療機関にかかったのも何年以内という書き方もされてないサイトでした。

でも念のため、今回受診してから購入することにします!!

グーグルマップで見れたりするんですね👏早速チェックしてみようと思います😆

• 11月6日