※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
その他の疑問

29歳の初マタのものです。今度、叔母がベビー布団のお古とお宮参りの…

29歳の初マタのものです。

今度、叔母がベビー布団のお古とお宮参りの時の着物(記憶にないですが自分が赤ちゃんのときに祖母がかったものみたいです)を自宅にもってきてくれるみたいなんです。

仕事帰りに自宅に寄ってくれるみたいで渡したら家のこともあるし時間ないからすぐ帰るとのこと。

持ってきてくれたお礼になにかお菓子でも買っておこうかなって思ってたんですが、旦那が「もしこれなくなって日にちが延期したときはお菓子わるくなるよ?同じ市内に住んでるんだし、物のの現物みて産まれてから赤ちゃん見せにいってそのとき何かお返しのほうがいいんじゃない?」って言われました。

お返しはいつしたらいいとおもいますか?
そのときなにがいいと思いますか?
叔母は同じ市内に住んでいます。叔母夫婦は40代半ば、こどもは小中高生の男女3人います。

• mikan(2歳6ヶ月)

コメント

ムッチ

ムッチ

おはようございます。
私だったら、持ってきてもらったお礼としてお菓子などをおもたせして、お返しはお返しとして産まれてからしますよ。叔母様なら、産まれてからも出産祝いがくるのではないでしょうか? それと合わせてお返しします。日にちが変更になっても、お菓子は日持ちのするものもありますし、最悪はるはるさんが食べちゃえばいいんですよ(笑

• 1月12日
  • mikan

mikan

そうなんですよ、わざわざ持ってきてくれるのでお礼にと思ったんです。

日持ちするお菓子だったら買っておいてもいいですよね!でもいくらぐらいのがいいと思いますか?(*^_^*)

• 1月12日
  • ムッチ

ムッチ

下の方も書いている通り、2〜3000円くらいでいいのではないでしょうか? それにしても気を遣いますよね(^_^;)

• 1月12日
  • mikan

mikan

それぐらいの金額で準備しておこうとおもいます(๑´罒`๑)

ほんと、気をつかいます。まぁ、仕方ないことですね。。。

• 1月13日
ママ

ママ

もしお菓子でしたら、クッキーとか、羊羹でしたらかなり日持ちしますよ。
来てくれると分かっているなら、何となく手ぶらではと思いますよねo(^_-)O

• 1月12日
  • mikan

mikan

クッキーは日持ちするって知ってましたが、羊羹も日持ちするんですね!初耳です!

そうなんです、なんとなく手ぶらは嫌で。。。なんか申し訳なくて(´・ω・`)いくらぐらいのお菓子がいいとおもいますか??

• 1月12日
  • ママ

ママ

羊羹は1年くらい持ちますよ〜

そうですね、1500円から2000円位ですかね(^O^)
    これは虎屋なのですが、1300円の消費税だったかな…
    小さい羊羹5本入りです。虎屋が近くになければ面倒ですが、味は確かに美味しいですよ(^O^)

• 1月12日
  • mikan

mikan

虎屋、すんでる市にあるのでとりあえず旦那にみてきてもらおうとおもいます(๑´罒`๑)

• 1月13日
ぽよん

ぽよん

私はその日に渡せるように焼き菓子を買っておくと思います(^^)
お子さんも3人いるようですし、2・3千円くらいでみんなで分けて食べれるくらいの数の物が良いと思います(^o^)/お菓子だと失敗なく無難だと思います♪きっとすぐなくなります(o^^o)

• 1月12日
  • mikan

mikan

私もその考えだったんですが、旦那にいうと違うこといわれてどーしたらいいものか悩んでしまっちゃいました(´・ω・`)

やっぱりお菓子が無難ですよね!子どももいるとあっという間になくなりそうですよね(๑´罒`๑)

• 1月13日

「その他の疑問」に関する質問