※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

名前についての相談です。読み方と漢字が合っているか不安です。例えば、「あお」の子に「亜桜」という漢字を考えていますが、青色にピンク色の漢字は違和感がありますか?

名前について相談です。
読み方と漢字がバラバラと言うか反対語に連想する名前はおかしいですか?

「あお」って読み方の子に、「亜桜」という漢字を検討しているのですが桜はピンク色ですよね。読み方青色なのに、漢字はピンク色って変ですか?

コメント

ayu

女の子ですか?
碧桜であおなら居ました☺️
でも碧に青色の意味が含まれてますね😂

• neonao

neonao

女の子の予定です♡
    碧って漢字に青の意味があると、桜使っていても違和感ないですね✨

• 11月5日
  • ayu

ayu

女の子なら読めるし可愛くていいと思います😊💓

• 11月5日
  • neonao

neonao

ありがとうございます😊

• 11月5日
39110

お子さんの名前は、親から子どもへのはじめてのプレゼントです。
思いがこもっているお名前なら、色の事など気にしなくていいと思いますよ!

• neonao

neonao

ありがとうございます☆
    夫婦で考えぬいて出した結果なのですがやはり世間が気になってしまいました( ; ; )

• 11月5日
ぴ

少し違和感あるかもしれません。
お名前自体はかわいいですが!

• neonao

neonao

違和感感じますか( ; ; )漢字にも意味があったのですがなかなか難しいですね。

• 11月5日
チャンミー

むりやり感が否めません。
まず、亜はお墓というイメージが強いので抵抗があります。
率直な感想です…

• neonao

neonao

そうなんですね!お墓のイメージ知りませんでした^^;
    私の名前の1文字から取ったので亜は絶対使いたいなって思ってます💦

• 11月5日
ふるたち

言われるまでその発想がありませんでした!💦言われてみれば…くらいです!気にされなくてもいいと思います😉

• neonao

neonao

そう言われると安心しました☆
    読み方も漢字も気に入っていて姓名判断も良かったのですが、世間体気にしてしまいました😅

• 11月5日
いちごみるく

桜の漢字は確定なんですか?
言われてみれば違和感ありますが…。
漢字の並びや音はすごく可愛くて個人的にはいいと思います❣️
どうしても違和感あるなら桜の字を、央や緒に変えてみるとか…??🤔✨

• neonao

neonao

ちょうど桜の季節に生まれるのと、夫婦の最初のデートが桜のお花見だったので付けたかったんです😅
    2番目の候補に「緒」があります。こちらは姓名判断で1番良かったんです☺️
    自分達の思いを漢字にして読み方に違和感を覚えるか、姓名判断でも良い漢字で読み方も普通にするか…迷いますね💦💦

• 11月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

そんな素敵なエピソードがあるんですか😆💓なら自信もってつけるべきですよ~~!
    私たちも付き合ってた頃から2人でつけたかった名前にしました💕笑
    ちなみに気に入った漢字は姓名判断よくないんですけど、旦那が「そんなのに左右されるような子になってほしくない!」って言って気にしないでつけることにしました(*´ー`*)

• 11月5日
  • neonao

neonao

そう言っていただけると安心してきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    付き合ってた頃とかだとより親しみというか強い思いがありますよね💓他の名前考えてもうーんってなったり😅
    旦那様の仰る通り✨姓名判断は1つの手段であるし、女の子なら結婚したら名字変わりますものね😊

• 11月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

初めて付き合った相手で、その頃の甘酸っぱい思い出とかも勝手にリンクしちゃいます😂💕なのでとても思い入れのある名前ですし、旦那が覚えててくれたことも嬉しくて❣️
    候補いろいろあったんですが旦那がやっぱりあの名前がいいって言って決定しました!笑
    夫婦で思いを込めてつけるのが一番ですよね(*´ω`*)

• 11月5日
あーちゃん

可愛いと思いますし、別に桜はピンクなのに…とか思いませんでした!
でも、中にはそう思う人もいるかもですね。

一所懸命考えた名前ですし、これ!と決めたなら全然いいと思います☺️

• neonao

neonao

ありがとうございます😭✨旦那に言われて私気付きました💦

• 11月5日