※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a a 🌷
産婦人科・小児科

アレルギー検査で別室で検査された際、泣いてしまい後悔しています。同室でサポートしてもらえるか相談したいです。批判はご遠慮ください。

アレルギー検査でプリックテストの方法で
行った方いますか?😢

その際、お母さんの前で検査されましたか?

それとも、別室で待っていて検査でしたか?

その病院によって違うんでしょうが、
先日行い、別室で待っていて
凄く泣いて帰ってきて、抱っこしても
しばらく泣いてたので
一緒についていけませんか?と言えば良かったと
後悔しています😔

すみませんが、批判的なコメントはやめて下さい。

コメント

ぴすけ

うちの子は血液検査なのですが
別室に連れて行かれて検査されてます!

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうでしたか💦
    ギャン泣きで帰ってきて
    背中だったんですが
    結果を見せるときも思い出したのか
    また泣いたので、
    可哀想なことをしたなと思ってました😔

    • 11月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    うちの子もギャン泣きで帰ってきます😅
    ですが、何か食べてアナフィラキシーとか出てしまうと命に関わりますから
    しょうがないですが検査は目を瞑るしかないですね(T_T)

    • 11月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    予防接種もギャン泣きですもんね😭
    そうですよね😭
    仕方ないですね💦

    • 11月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    小さい頃から注射が嫌な子は
    先生を見るだけ泣く子もいるので
    予防接種とか注射をする病院と
    普段風邪などで診てもらう先生を
    変えるのも良いですよ😊

    • 11月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうですよね!
    今、通ってる小児科で別件で
    ちょっと疑問に思うことなどが
    出てきてるので旦那と相談して
    変えようと思ってるところでした😅

    • 11月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    合わなかったら変えて全然
    良いと思います(´ω`)
    お子さんも彩さんも安心できる
    小児科の方がいいですしね☺️✨

    • 11月5日
4匹のこっこちゃん

上の子が生後7ヶ月くらいのとき、採血とプリックテストもやりました!
わたしがやったところは、わたしの目の前でやってくれました。

そのとき息子は特に泣いたりしなかったので、ママと離れたことがさびしかったのかもしれないですね💦

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみに、採血は基本、別室です!

    • 11月5日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうだったんですね。
    背中だったので見えないから余計
    痛かったのか分からないんですが、
    可哀想なことしたなと反省です😔

    • 11月5日
ほっとみるく

うちの子は採血でしたが、別室待機でした。
基本、痛みを伴う処置の場合はほとんどの病院が親は別室待機で行うと思います。
一番の理由は、近くにママがいると、どうして助けてくれないの?とこどもが感じてしまうため。
他にも安全のためかなりしっかり固定する(押さえつける)ので親がショックを受ける場合があるからですかね。
ただ、少し大きな子ですごく暴れる場合などは親に側にいてもらった方が落ち着けそうならそうしてもらうこともあると思います。
可哀想ですが、必要な処置なら仕方ないと割りきるしかないですかね。
終わったあと、頑張ったねといっぱい抱きしめてお子さんの気持ちを落ち着けてあげてくださいね✨

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうなんですね😵💦
    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    終わったあと、ずっとよしよし
    頑張ったね😭💓と
    抱きしめてました😭💓

    • 11月5日
ちーた

プリックテストは目の前で、採血は別室でした。
他の方も書いてますが、一緒にいるとなんで助けてくれないの?と思うから、と説明されました。
痛かったとは思いますが、終わってからいっぱい抱きしめてあげなら、きっとお子さんも安心したと思いますよ✨