※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ後に泣き出し、繰り返すことで悩んでいます。これは病気でしょうか?経験者や理解者いますか?

こんばんわ
もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています
前までは3時間おきに授乳だったんですけど
ココ最近、おっぱい飲んで寝かしたら
10分経たないくらいに、えーーんと目をつぶったまま泣いて、寝泣きだと思って様子みてたり声をかけたりしたりしても、止まらなくて、そのうちギャン泣きになります。
抱っこするとまた寝に入りますが、またそのく返し。もう精神的に疲れてます。
今も抱っこしてますが、寝たり起きたりの繰り返しで、、
なんかの病気とかですかね?
寝るときは寝るんですけど、、
昼間とか、これが多くて。
こんな経験された方や、わかる方いますか?
ほんとに悩んでます。

コメント

黄緑子

成長したんですねー♡
夢の刺激で混乱してるんですよ(*´艸`)
その過程が激しい子は大変ですよね!
うちの下の子がそれから、夜泣きに突入したので、未だに夜中も何度も起きます。
もう、慣れです(;´д`)トホホ…

情緒の発達から、本格的な夜泣きが始まるのは早くて5ヶ月なので、そのまま突入しないといいですね!

  • miii3

    miii3

    やはり夢の混乱なんですね、、
    夢は見てると思ってました、、
    夜中はあまり泣かないんですけど
    昼間から夜中の1時とかまでそれが続いてて…

    • 1月11日
yu__

わかりますっ(´・ω・)
寝かしつけれた!と思ったら
起きちゃったり…夜はそれを
2.3回の添い乳を繰り返してます( ⌓̈ )
寝だしたらしっかり寝るん
ですが、完璧に寝るまで1時間は
かかります(´・ω・)!
病気ではないと思います!
ママの気配がなくて起きたり、
眠りが浅かったりするからでは⁈
昼寝も30分は抱っこしたままで
寝かしたりしてます…布団に
寝かせたら起きるので♩笑
本当に疲れて参るけど、
しっかり寝るまでの辛抱!と
思って毎日過ごしてます₍•͈ᴗ•͈₎♡

テレホン

大変ですよね…わかります。。やっと寝たのにーと。。成長の証ですよ♪今2ヶ月の子は泣かないんですが、すぐに起きます。昼間あまりまとめて寝てくれないです…ぐずるまで抱っこせず放置してます。