※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、不安に思っています。朝は早く起きるので、なぜ夜中に寝ないのか気になります。

明日で5ヶ月になります(o^^o)
3ヶ月の頃は夜中6時間とか平気で必ず寝てくれてたんですが4ヶ月に入ったあたりから夜中全然寝なくなりました💦
2時間から2時間半おきに起きます( ;´Д`)

寒そうでも暑そうでもないし、寝る前の授乳も飲み終えた後はご機嫌なので足りてるとは思うのですが…

5ヶ月になるとそろそろまとめて寝てくれるようになるって聞くのにうちの子の場合は逆だから何故だろうと💦

ちなみに朝はだいたい7時頃に起きて遅くても8時前後には起きてます。

個性なのかなと思うようにしてはいますが気になるし、私自身ももう少し寝てもらえたらと思っちゃいますー💦


コメント

ひまわり

うちの子はもう少しで6ヶ月です!
うちは小さい時から、もって2時間です(●︎´д`●︎)泣
最近は1時間ごとにモゾモゾして起こされるので寝た気がしません。
私の周りの子もよく寝る子たちなのでうらやましくて…(´-ω-`)

今夜も頑張ります…
おやすみなさい…(´-ω-`)

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    もって2時間ですか💦
    それを産まれてから毎日とはお疲れ様です💦💦
    モゾモゾしてるだけでも起きちゃうのわかります。
    顔見たら寝てるから寝てるのかー‼︎
    ってほっとする反面起きちゃったよ。・゜・(ノД`)
    なんて思ったり…

    今夜もお互い頑張りましょうね(=゚ω゚)ノ

    • 1月11日
じゃりんこ*

胃が大きくなってきてお腹が空くから起きちゃうって聞いた事があります!

うちも3ヶ月ぐらいまでは朝までぐっすりだったんですが、最近ずっと3時間ごとに起きるので授乳してます(´・_・`)

寝不足辛いですよね〜!
でもこれも成長だと思うと私は頑張れます♡

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ


    お腹空くのも早いんですかね。
    大変だけど成長を喜んで頑張ります✨
    お互い3時間ごとの授乳頑張りましょうね♡

    • 1月11日
ちゃーちゃん★

ウチもそうですが、最近ズリバイとかし始めたりで、エネルギー消費が激しいからかと勝手に思ってました>_<

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ


    ズリバイはじめたんですね♡
    かわいい盛りですね✨

    エネルギー使うからその分お腹空くんですかねー(o^^o)

    • 1月11日
なんたん

うちも、4ヶ月ごろ
夜寝つき悪くなりました!
が、また1ヶ月もしないうちに
夜ぐっすり寝るようになりました😁
また六か月くらいになって
胃が大きくなったのか
寝ながらないたりしますが
添い乳で、寝ながら飲んで
そのまま寝ますよ😁
夜あまり寝ない時期は
無理にお散歩とか連れて行かず
たとえ昼でも赤ちゃんと一緒に寝て夜イライラしないように
ゆっくりまったりな生活していましたの😋