※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୨୧˖カエ୨୧˖
子育て・グッズ

4ヶ月になった娘がいますが皆さんはこのころどんな服を着せていますか?…

4ヶ月になった娘がいますが皆さんはこのころどんな服を着せていますか?
上下分かれた服とかはどのくらいのタイミングで着せていますか?
季節的に何枚着せてますか?
よろしければ教えてください!(^○^)

• ୨୧˖カエ୨୧˖

コメント

kana★mama

kana★mama

私は子供の服のsizeで大体決めていました✨80sizeになると上下分かれた服にして色々着せてました☀基本室内ではなるべく薄着にさせてます!子供は体温高いのであまり着込ませると汗かいちゃうので😅うちの子達は今の時期は半袖肌着とトレーナーですかね😉

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

回答ありがとうございます!
    やはり室内は薄着ですよね(^^)
    サイズはまだ70くらいなんでもう少し様子見てみますね!

• 1月11日
  • kana★mama

kana★mama

赤ちゃんらしさが出るのはやっぱりツナギタイプですよね💡(*´ω`*)sizeが大きくなるとツナギタイプの服は少なくなってくるので今のうちにたくさんツナギを楽しむのもありですよね☀

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

いましかですね!
    確かに!
    でも成長早いと聞きますしいつまで着れるのか…
    とか思っちゃいます(^^;;
    いつぐらいから成長は落ち着きますかね?

• 1月11日
  • kana★mama

kana★mama

確かに!
    あっという間に大きくなりますからね!うちの子は大きめだったので余計に(笑)4ヶ月の頃にはツナギタイプ卒業でした(笑)個々に体型の変化は違うので難しいところですよね!70sizeでも大きめや小さめと様々な服があるので色々試してみたいとこですよね🍀うちは7ヶ月頃から80sizeになり今も80sizeなのですが服によっては余裕があったり無かったりですかね。ねんね期からハイハイなど動くようになってきて離乳食も始まると体も少しずつまた変わってくるのでお子さんの成長に合わせてにはなってくるとは思いますが私個人の意見としては着替えの際に、ねんね期の頃はじっとして動かない時期ということもありツナギが楽でした(笑)4ヶ月頃~寝返りとかするようになると分かれた服が着替えさせるには楽でした✨

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

長文でお返事ありがとうございます!
    大きめだったんですね!
    コロコロ太るのは半年くらいがピークなんですかね?
    80は意外と長くきれそうなんですね!
    寝返りはまだまだしそうにないんで気長に待ちます(笑)

• 1月11日
  • kana★mama

kana★mama

半年~8ヶ月前頃がうちはピークでしたよ✨80は意外と大きいので長きに渡り使えそうですよ!横は調度良さそうですが丈は長めという感じにもなるかとは思いますが裾あげなど工夫する時期もあるかもしれません。

そうなんですね(*´ω`*)可愛い頃ですよね🎵

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

そうなんですね!
    てことはまだまだこれからもっとまん丸になるんですね(^^;;

袖は長くて脚の丈と横幅は今70ピッタリなんで80はいつごろか悩んでます(>_<)

まだ最近首がしっかりすわったっぽいんですがうつ伏せにするとすぐ怒ります(^^;;

• 1月11日
  • kana★mama

kana★mama

うちはまん丸でした(笑)
    でも8ヶ月頃から締まってきて体重も今は一歳1ヶ月なのですが8ヶ月の頃から変わりません☀

そうなんですね!
    一歳超えてから80sizeになる子も居ますしずっと70sizeが調度良い子もいますしね(*´-`)小さめよりは大きい方が後にも使えるので70sizeに違和感を感じるようになったら80sizeがいいかもしれませんね✨今子供さんの体重はどれくらいですか?うちは上の子の時は4ヶ月で既に7kg超えてました(^^)

怒る姿も可愛いですね~(*≧з≦)✨
    そのうち顔をヒョッコリあげるようになるとまた視野も広がってご機嫌になるかもしれませんね❤

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

私の子もまん丸です!
    今4ヶ月ですが7Kg超えてます(^^;;

引き締まるのはまたまだ先なんですね(>_<)

今は常に抱っこちゃんなんで1人遊びがもっと増えたら楽ですけど動けるようになったらなったで大変ですよね(*_*)

• 1月12日
mini♪

mini♪

私も知りたいです!セパレートの服はおすわりできてからが着せやすいかなぁと思って、ねんね期は前開きのカバーオールにするつもりですが…タイミングが難しいですよね(^^;

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

そうですよね!
    まだきさせにくいですよね…
    でも可愛い服みると早く着せたいと思ってしまいます(^^;;

• 1月11日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は三ヶ月過ぎてから着せてました♪

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

早いですね!
    来させるの大変ではないですか?(°_°)
    肌着はボディースーツですか?
    短肌着ですか?

• 1月11日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

もう首が座るちょっと前から普通にこーゆー肌着?みたいなのきせてましたよ!
    ちょっと怖いてますけど慣れたら何とも無いですよ💕👌🏻

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

写真付きでありがとうございます!
    ボディースーツですかね?
    私もこーゆーのは着せてますけど怖くて前開きのです(^^;;
    これは頭からかぶってきせるやつですよね?(>_<)

• 1月11日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

そ〜ですよ♪頭からです!
    今は寝返りもするのでこーゆーのばっかりです♪
    みにくいですが、、、袖長いですが折り曲げて三ヶ月過ぎからこのようなのきせてましたよ!!

• 1月11日
  • ୨୧˖カエ୨୧˖

୨୧˖カエ୨୧˖

すごいですね!
    脚の丈は良くても腕は何故か長く感じたりしますよね(笑)
    可愛いですね!
    私ももー少ししたらチャレンジしてみます!(>_<)

• 1月11日