※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
家族・旦那

自分の実家に旦那と2人で行くってなって毎回いきなり仕事入ったーって言…

自分の実家に旦那と2人で行くってなって
毎回いきなり仕事入ったーって言われたことありますか?

• かな♡(2歳7ヶ月)

コメント

と あ m a m a ☆!

ないです\( ö )/
毎回ゆわれるんですか?💦

• 1月11日
  • かな♡

かな♡

いきなり仕事はいる職業なんですが結構それが頻繁なんですよ😥
    多分、私のお父さんがいやなんだと思うんですよね(。-_-。)

• 1月11日
  • と あ m a m a ☆!

いきなり入るんですね😣!
    大変ですね(;_;)
    義親が嫌な人いますもんね💦

• 1月11日
  • かな♡

かな♡

そうなんですよ😥
    お母さんはなんともなんですが
    お父さんだと思うんですよ(._.)
    私もお父さん嫌いなんで
    嫌うのもわかるんですけどね😣

• 1月11日
ふみm

ふみm

婚約破棄になった前の人がそうでしたσ^_^;
こちらはいい気はしないですよね。

• 1月11日
  • かな♡

かな♡

私のお父さんが嫌いなんだと思うんですよね😥
    私も嫌いなんで嫌うのわかるんですが約束してたじゃん!
    って思っちゃいます(。-_-。)
    ほんといい気はしないです😥

• 1月11日
  • ふみm

ふみm

仕事を言い訳にせず、ちょっと気がひける等正直に話してくれた方がまだましですよね(>_<)

それとなく、聞いてみてはどうですか〜?
    ずっと逃げてても解決しないですし、あまり続くようならご両親もいい気はしませんもんね(−_−;)

• 1月11日
  • かな♡

かな♡

いきなり仕事入っちゃう職業なんでしょうがないんですけど
    結構毎回なんでほんとなのかなぁって思うんですよね( •̅_•̅ )

ホントの事とか言わない人なんですよね😥
    思ってること隠すんですよ(。-_-。)

• 1月11日
みゆきママ

みゆきママ

こんばんは!
うちも、嫌がりますよw

前もって「何日私の実家行こう〜」って言っておくと当日朝に何話しかけても無言で支度。玄関に着いた途端、「パチンコしてくる」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もうね、連れて行かないことにしました。
ちなみに一緒に行っても帰りに拗ねて、妊婦の私を置いて、一人でスタスタ電車に乗って勝手に地元のパチ屋に直進もありました。
さすがに無視とか大人気ないのでやめようと叱り、このことでなくても嫌なら嫌ってあらかじめ言うようにお願いしまして。

私はこどもと月一で帰っています。

どうしても連れて行きたい時、実家に行くことをメインにしないほうが食いつきはいいです。

こないだ正月の成功例ですが、
私の地元にラーメン屋があり、旦那も私も大好きなので、「子供を家に預けて2人で食べに行こう!私あの店の豚骨食べたい!」と実家まで誘い出し、昼は家でみんなで食べ、夕方本当にラーメン食べてこども拾って帰りました(*^^*)

生まれたら使える技です(^^)

• 1月11日
  • かな♡

かな♡

私が行こうかなーって思ってる時は一緒には行かないんですが
    私のお母さんから一緒に来なよ!って言われてそれを旦那にゆって
    嫌な感じは出さないんですけど
    その日になると仕事になったーってのが結構あって😥
    多分私のお父さんが嫌いなんだと思うんですよね(._."ll)
    私も嫌いなんでわかるんですけどね(._.)
    結構頻繁なんで仕事ってゆってるけどほんとなのかなぁとか思っちゃうんですよね…
    仕事柄いきなり仕事入るんですけどいつも実家行く時にそうなったりするのが頻繁だから
    んーーー?って思っちゃうんですよ(._."ll)

• 1月11日
  • みゆきママ

みゆきママ

おそらく「行かないと!」「今日は外せない予定がある」と思わなければ職場の電話に対しても一つ返事でお仕事にもいかないと思います。
    でも実際、仕事なのに「実家行くの嫌なの?」とも聞けないですからね(^^;;

お母様から一緒に来なよと言われたことは、旦那様には言わないほうがいいと思います。
    家族関係の重圧は女性は義務感として捉えられますが、男は面倒くさい、逃げたいにしかならないものです。

子供と思って考えると楽です。
    「じいじばあばに会いに行こう」よりも「じいじばあばにあって、帰りに銭湯寄って行こう」の方が食いつきます。
    なんでいくの?と聞かれたら「ばあばがあいたがっているよ」よりも「銭湯から近いから、ばあばのところも寄ろうよ」の方が気が乗りやすいです。

それでも、傾かないのであれば、本当にとってもお仕事か、相当嫌かのどちらかだと思います。

• 1月11日
  • かな♡

かな♡

いちよう社長なんですよ(._.)
    なんで、こうゆう休みの日だと行かなきゃ行かなきゃいけないらしいです😥
    私はなにもわからないからそーなのかーって思って終わるんですけどね( ´-` ).。oO

一緒に来なよ!のやつはゆってないです!!
    私と旦那も実家に行かなきゃ行けない用事があったので行かなきゃねーってゆってたんですけど
    これなんですよね😥

• 1月11日

「家族・旦那」に関する質問