※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
ココロ・悩み

感受性が豊かで疲れることがある。ラインの既読に返事がないと不安になる。鈍感力が欲しいと感じることはありますか?

繊細すぎて生きづらい😂

感受性が豊かだといえば聞こえはいいけど、
てよりは、色んなことに敏感すぎるのかも。

鈍感力が欲しい!

ライン送って既読付いてるのに何日も返事こないな、
どうして?もしかして迷惑だったのかも?
怒らせちゃったのかな?
なんか嫌われるようなことしたかな?なんてモヤモヤ。

あーあ。心が疲れる。

こんなことありませんか?

コメント

ゆ

あります、私もです(;o;)
鈍感力、ほんとに大切ですよね。

私の場合はですが、自分ってどんだけ自分中心で考えてるんだろって思います( ´△`)
人には人の都合があるのになって!

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    わかってもらえて嬉しいです。
    人の都合あるのに。
    まさにその通りなんですけど、もし、私と会うのが嫌で社交辞令で言ってただけだとしたら、率直にそう言ってくれた方が楽なのになーて。

    自然消滅でフェードアウトが1番わかりにくくて苦手なパターンです😂

    • 11月4日
  • ゆ

    わかりますー!!
    社交辞令わからないですよね。
    はっきり言ってほしい😭
    悪いところあったら言ってってやつですよね(;o;)

    • 11月4日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そうなんです。そうなんです。
    その通りです。

    • 11月4日
  • ゆ

    自分的にはものすごく相手のことを大事に思ってるんですよね、それなのになぜかうまくいかないっていう‥😵

    • 11月4日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    あうー。そうなんです。
    どうでもいい人ならこんな気にならないのかもしれないです。
    だけど、相手はそれほど私のことは思ってないってゆー。
    熱量が違うんですよね。

    • 11月4日
  • ゆ

    生きにくいなーってほんと思います。(´;ω;`)

    • 11月4日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ですよね。HSP ていうらしいですね。繊細すぎる人のことを。

    • 11月4日
  • ゆ

    そうなんですか!ぐぐってみます。
    最近、疲れてるせいもあるのか、
    友達とも主人とも関わるの疲れちゃって、ひとり(必然的に息子もいっしょですが)になりたくてたまらないです😭

    • 11月4日
もみじおろし

神経質で細かいことを
気にしてしまうんですよね😂
私も昔そうでした😂
確かに最大限に優しい言い方したら『感受性が豊か』になりますよね。

ラインなんかパッと見てもそこから色々してて忘れちゃってたりするものですし、自分なんて地球上で豆粒みたいなもんなんだから豆粒がいちいちいろんなこと気にしても仕方ないですよねww

ママリ

凄い分かります😂

私もライン送って返事来なかったりすると気になって仕方ありません💦
逆に自分が返事する番でもめっちゃ考えて送ります💦
SNS全般疲れます😭
気にせずにもっと適当に考えられるようになりたいですね😂✨