※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
子育て・グッズ

手足口病を機にほとんど離乳食を食べてくれなくなりました。それまでが…

手足口病を機にほとんど離乳食を食べてくれなくなりました。それまでが良く食べる子だったのでもうどうしたらいいかわかりません😭
お粥がダメなのかとおやきにしても柔らかめのご飯にしてもダメ。全部べぇと出してきます。おかずも同じです😭
もうお手上げです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
病院で口の中はもう荒れてないと言われました。
アドバイスお願いします😭

コメント

ゆこママ

手足口病はもう治って随分立ちますか??
娘が手足口病になった時は、先生に口にはないと言われましたが自宅でよく見るとポツポツがあり、授乳拒否でした。足が一番酷かったのですが、湿疹が完全に引くまで結構時間かかりました。治ってそんなに時間が経っていないのであればまだ沁みてしまうような箇所が残っている可能性もあるかもしれません。
手足口病になって口の中が痛いという記憶が強く残っているだけなら、中々難しいですよね(>_<)

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

回答ありがとうございます。
    先週火曜日に発症しました。体の湿疹自体はけっこう引いてきてます。今日もかかりつけがやってるので、咳が酷く病院受診したんですが、口の中は綺麗という事で😭
    痛い記憶が残ってるんですかね?🤔舌にのった段階でべぇとされるのでもうどうしていいかわからず😭

• 11月4日
  • ゆこママ

ゆこママ

そうだと確かに発疹は引いてるかもしれないですね…!咳が酷いとのことなのでそういう体の状態も関係しているかもしれませんね。でも難しいですね…!ベビージュースなどあげたり、形態を落としてあげてみたり…少し変えてみて様子見るのもありかもしれないですね。
    ちなみに友人の子は胃腸炎後に全く食べてくれなくなったそうですが、2週間経ったら何事もなかったかのよあにまたパクパク食べてくれるようになったと言っていました。お役に立てず申し訳ないです…。食べてくれますように(>_<)

• 11月4日

「子育て・グッズ」に関する質問