※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

5分前に電話して「もう着くよ!」とやってきた義両親。さすがに直前の連…

5分前に電話して「もう着くよ!」
とやってきた義両親。

さすがに直前の連絡はない、
洗濯物入れてる途中に電話来たから
隠しといたのに閉めてるドア勝手に開けられるし。

と、旦那に次の日伝えたら
「そんなの気にするなよ」と
言われたのが8月。


なんか最近義両親から音沙汰ないなーと思ってたら
「俺がいないときに来なくていい!」と言ったらしい😓
お前がなにを嫌がるのか正直わかんないから来るなって言っておいた!!とのこと。

別に前日に予定聞いてくれて約束したうえで来るなら
別に構わないのに...😅

昨日も勝手に火曜書類届けに行こうか?という義父の申し出を断ったらしい。


みなさんならこのままにしておきますか?😅
旦那、毎回極端なことするから難しい〜💦


よくしてくれてる義両親だし、
孫可愛くて仕方がないみたいだから
月に1〜2回事前連絡のうえで来てくれるなら
全然喜んで会わせるのに😫

コメント

ひなあられ

多分嫌な理由が、旦那さんに全く伝わってないですね😓

  • はる

    はる

    そんな気がしますよね😓💦

    • 11月4日
みみ

私はあまり義両親が好きでないのでそのままにしますかねー(笑)
会わせてあげたいなら、そのままぽんちゃんさんが思ってること言えばいいかと🤔

  • はる

    はる

    わざわざ会わせてあげたくはないけど
    会いたくて来てくれるなら別にどうぞ〜って感じです😅💦
    旦那一人っ子だから孫はこの子だけだし...と思うとちょっと可哀想かなとも思ってもやもやします😫

    • 11月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしなら自分から言いますかね〜
事前に連絡いただけたら嬉しいです!的な感じで🤔
旦那さん善かれと思って言ったんでしょうけどそういうことじゃないんですよね。笑

  • はる

    はる

    旦那的には嫌なポイントがよくわからないようで😓💦
    どうせ他にも嫌なことでてくるんだから来させなきゃいいっしょ?って😫

    全く会わせないのは一人息子なのに、義両親ちょっと可哀想かなと、、

    • 11月4日
にゃんさま

私なら事前に連絡あって会わせても、他のことでも嫌なところがあるのでそのくらいしてもらった方がありがたいです☺️

  • はる

    はる

    やっぱり他のことでも嫌なところでてきますかね😫
    そう思うと旦那は先回りして防いでくれたんで有り難いと思わなくちゃですね😓

    • 11月4日
  • にゃんさま

    にゃんさま

    あくまでうちの場合ですが、旦那さんがいないときにアポあればいいんだーで気軽に来れたら、週に何回くるか分かりません。それに~買ってきたとか、いろいろ理由をつけられると断り辛いです。

    ぽんちゃんさんのところは大丈夫なら極端過ぎましたね😅

    • 11月4日
  • はる

    はる

    それです!毎回理由付けて来てました〜。野菜もらったとか、私の好きな果物もらったとか(笑)でも月2〜3回だったんで回数的にはそこまで苦ではなかったんですが、、😓💦

    車で50分くらいかかるし、ご近所付き合い多くて結構出歩く義両親なので、そこまで頻繁には来ないかなと思うのですが😫

    • 11月4日
ると

私は閉めてるドア勝手に開けるような義両親なら会いたくないのでそのままですね(笑)

  • はる

    はる

    やっぱりそこ引っかかりますよね!💦

    正直嫌なことの9割が義父なので
    義母くらいは会わせてあげたいなぁというのが本音です😫

    • 11月4日
  • ると

    ると

    かなり引っかかります!笑

    9割義父なんですね😂そしたらお義母さんは可哀想に思っちゃいますよね😣
    なかなか片方だけって難しいですね(´・ω・`)女子会って言ってランチするとかですかね(´・ω・`)

    • 11月4日
  • はる

    はる

    そうなんです😫
    いつも義母は気付いてごめんねって言ってフォローしてくれてるんです💦
    目の前で「そういうのやめなよ!」って義父にも言ってくれてて、、

    義父ももう定年退職済みなので
    義母だけ誘うというのも難しくて🙀
    義母が電車苦手なのもあり基本送迎義父がしてるんですよね。。

    • 11月4日
(´・ω・`)

閉めてるところを開けるあたりが気になるので...(笑)
たまに自分から会いに行きますかね😅🙌
それか、旦那がいる日にこちらから声掛けます🤔💓

  • はる

    はる

    やっぱ気になりますよね!!
    義父が勝手にふらふら歩くんです😓

    義実家が駅から徒歩30分もかかるので私が息子連れてはちょっと行きづらくて🙀🙀

    最近は旦那がいるとき月1回行くか行かないかな感じです😅

    • 11月4日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ふらふら(笑)困ったもんですね💧
    さすがに義父に洗濯物は見られたくないですしね😵💭

    ちょっと距離あるんですね😢
    でも、月一会ってるなら、ちょうどいいと思いますよ🤔✌️💕

    • 11月4日
kana

月一で十分です🙆‍♀️
月2〜3回も来られたらちょっと多いです(笑)