※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
ココロ・悩み

引越し後の挨拶回りについて相談です。町内会長や自治会長への挨拶は必要でしょうか。

引越しするアパートの鍵を貰い1週間経ちました。
今日まで実家に子供と暮らしており、今日の夜からアパートに入ります。

荷物を入れたり、電化製品の搬入があったり、バタバタしており今日挨拶回りに行こうと思います。

落ち着いてから行こうと思っており、なんだか勘違いしてました。
本当なら鍵もらって直ぐに行くべきでしたよね。
大丈夫か心配です。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
と一言伝えようとは思います。

それとアパートの傍に大家さんが住んでいるので、1番に挨拶に行く予定です。
町内会に入るのですが、町内会長や自治会長への挨拶もした方が良いのでしょうか。

大家さんに聞こうと思いますが、皆さんどうなさいましたか?

コメント

スズ

引越し準備大変ですよね💦お疲れ様です☺️
引越し後でも早めであれば大丈夫だと思います😊私の住む地域では、自治会長さんが一緒に挨拶に回ろうか?と声を掛けていて、一緒に班内の挨拶周りをしてくれてます。なので、一番最初に自治会長さんのところにご挨拶に行ってみたらいかがでしょうか?⭐