※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

旦那の両親や姉の子供が風邪で会いに行ったら、自分の子供も風邪をひいてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?

愚痴を書かせてください😥

旦那の両親に孫に会いたいと言われたのでその日に会いに行ったのですが家族の半分以上が風邪を引き鼻水ずるずるの状態で今日来てと言ってきて次の日くらいから息子が鼻水ズルズルで熱も出てしんどそうです。
風邪をひいているならよばないでほしいです。
旦那の両親なので嫌とは言えず…😥
それと旦那の姉の子供がぶつぶつがひどく熱がでているのに呼ぶところおかしくありませんか⁇
ほんとイライラします😥正直なところあんまりあいたくないです。
旦那の姉の子供が1歳くらいで一番病気をする時期なので出来ればあいたくない場合どうすればいいのでしょうか😓最近の悩みです。長々とすみません😓

コメント

ゆっち

私ならハッキリ言っちゃうかな~(^^;
まだ予防接種ちゃんと受けてないし、インフルも流行り始めているから、あんまり外出したくないって。私達夫婦の実家はお互い遠いので、距離を理由に年末は帰省しないつもりです。

  • saya

    saya

    回答ありがとうございます😊
    旦那の実家がとても近くて憂鬱です。

    • 11月4日
ぽん

うちは義実家まで距離もあるんですが、早く帰ってきてと度々連絡きてたのをせめて半年すぎるまでは病気も怖いし長距離の移動は負担になるからと断ってました!
義実家に帰ったのはつい最近になってやっとです(^^;)帰るまでの間向こうから2度会いに来ましたが抱っこの前には手洗いしてアルコール消毒してもらいました!
私はまだガルガル期が続いてるのもありますが(笑)この冬はインフルが怖いので正月も帰らない気でいます!
息子さんを守れるのはお母さんだけなのではっきりと体調悪いときは会わないと言っていいと思いますよ!

  • saya

    saya

    回答ありがとうござい😊
    言ったら悪いんですがお世辞にも旦那の家は綺麗とは言えなくて。床にもたくさんいろんな物が落ちてて衛生面的にも行きたくありません…😥せめて手洗いうがいぐらいはして抱っこしてほしいものです😓

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うわー😲絶対行きたくないです笑
私だったら子供風邪ひいちゃって治ったら行きますね!と言います😌

  • saya

    saya

    回答ありがとうございます😊
    ですよね!
    風邪気味なんでとやんわり断ったらそんくらい気合いで大丈夫とか言い出し来てと言ってきます😓
    根本的に考えが合わないです😥

    • 11月4日
ゆきだるま⛄️

旦那さんはなんと言ってるのでしょうか??義実家問題は旦那さんにハッキリ言ってもらうしかないと思います😅ただ1歳くらいが病気しやすいというのは謎です😊!今回の事を理由に旦那さんに喝入れてもらいましょう!!