※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty boop
家族・旦那

仕事なのはわかるけど心配だから病院行ってほしいのに聞いてくれない旦…

仕事なのはわかるけど心配だから病院行ってほしいのに聞いてくれない旦那。

今日は元々は仕事休みなんですけどヘルプでこれから仕事です

でも、旦那がここ何日か肺が痛いと言っていて昨日病院行こうと言ったのに人が来てたから行かず
今日も肺が痛いと言っていて顔色もすごく悪いです

そして、旦那の家はガン家系なので心配なのに仕事だからといってくれません。

仕事優先でしょうか。

心筋梗塞とかで倒れられたらと思うと私は怖いのですが。
また、どう納得して貰えばいいのかわかりません。

コメント

A A A大好き💕

ガン家系ってなると、怖いですね💦
お子さんは居ますか??
旦那さんは、仕事だから行くでは無くて、お子さんが居たらお子さんと奥さんの為に病院受診をしなくてはならないです!!
自分の為じゃなく、周りの事を1番に考えて!
と伝えてみてはどうですか?🤔

• betty boop

betty boop

子供はいないです
    不妊治療中です。

• 11月4日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そうだったんですね。
    兎に角、旦那さん自身のお身体と奥様の事良く考えて貰って下さい。
    1度病院受診すれば安心をしますよね!
    お大事にして下さい。

• 11月4日

betty boop

ありがとうございます!

• 11月4日
ゴルゴ33

お笑い芸人のハチミツ二郎さんの症例を思い出しました…。
体調不良をおして数日間お仕事をされていて、新大阪駅で急にうまく呼吸ができなくなり仕事に行くか病院に行くかで病院を取ったところ、肺炎と心不全を併発していたとか。そのまま新幹線に乗っていたら死んでいたと言われたそうです。
ハチミツ二郎さんは体調が悪いことをマネージャーさんに相談したにも関わらず、「最後は自己判断」と言われて仕事に行かざるを得ない空気にされてしまったそうです。

痛みという自覚症状がある以上、無理にでも一度病院にかかるべきだと思いますよ!ハチミツ二郎さんのように、「いま仕事に向かうか病院に行くかで生死が別れる」可能性もあるわけですから💦

betty boop

怖いですね。
    旦那に伝えます。

• 11月4日

仕事する為に必要なのは命ってことを男性は理解してないですよね

年齢が違いすぎて申し訳ないですが、祖父も病院嫌いだったから79歳まで通院とかしたことない人でした。病院行く暇があるなら仕事! あるとき、ひどい風邪になり、珍しく寝てたからクリニック受診、肺に陰があると言われましたが、少し体調戻り年末だからと会社へ、、お正月は恒例の祖母との温泉デート、、あんの上、温泉で動けなくなり迎えに行き即入院、、3週間後には他界、、、年齢のせいもあるかとは思いますが、大切な仕事をやり残して仕事をする理由が分からなくなりました

仕事と妻を大切にした祖父は尊敬するけど、それをのこして逝くのは残酷ですよね

旦那様は若いしそうなってほしくないです(>_<)お子さんもまだ幼いし

betty boop

ほんとにそうですよね。

• 11月4日
こぱぐまま

おじさんが1週間前に肺じゃないですが腰が痛くて湿布貼ってもダメ、痛み止め飲んでもダメ、夜中にトイレで痛くて動けなくなって救急車で運ばれたら血管破裂する手前で本当に危なかったって言ってました。
本当に色々運が良くてたまたま助かったくらい危なかったみたいなのでいつなにがあるかわからかいので旦那さんにはすぐ受診してもらいたいです。

betty boop

そうですよね。
    いってもダメで仕事行ってしまいました。
    でも、社長さんには連絡入れようと思います!

• 11月4日