※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんすけ
妊活

急に生理痛がひどくなって寝込んだり、血の量がすごいひどかったことあ…

急に生理痛がひどくなって寝込んだり、
血の量がすごいひどかったことある人いませんか?どういうときになるのか教えてください。

昨日約1週間遅れで生理がきたのですが、
動けないほどの下腹部痛に襲われて
その後大量の血がでて、今日も出たので
生理だとおもうんですが、

なにか原因があるのでしょうか。
今日は動けないほどの痛みはなく落ち着いています。

• そんすけ

コメント

ぴーちゃん

ぴーちゃん

痛みや量にバラツキがある時はホルモンバランスが崩れているし、何かしら原因がある場合なので早めに受診した方がいいと思いますよ💦
婦人系のトラブルは進行が早いけど、早くから対処していけば不妊につながることも防げます!

• 1月11日
aaamama

aaamama

出血は多くありませんでしたが、
生理痛ひどくたてない時もありました。酷い時は、もどしてしまったり、フラフラでした。
病院にもかかりましたが、
特に原因はわからないって言われました。
身体を冷やさないようにするのと、フラフラの時は整体に行ってました。マッサージして貰うと身体があたたまり楽になりました。

• 1月11日
ぷるるっとな

ぷるるっとな

私自身血の量が増えて、痛みも強くなったので動けるときに婦人科に行ったところ子宮筋腫が見つかり、それが原因でした。
ちゃんと婦人科で診てもらった方がいいかなとおもいますf(^_^;

• 1月11日
Chihaya

Chihaya

こんばんわ☆
もしかして化学流産の可能性はありませんか?

• 1月11日
  • そんすけ

そんすけ

どういうことですか?

化学流産ですかね?
    ちなみに先月の生理は12/13日からでその後に仲良しをしています。予定日が5日だったのですが生理がきたのは10日でした。

• 1月11日
  • Chihaya

Chihaya

私は以前、妊活で病院に通っていましたが、検査薬で陽性反応が出た後に病院で反応が濃くならないから化学流産になるって言われた事がありました。
    特別な処置はなく、生理のように出血するけど量が多かったりすごい腹痛になると言われましたがまさしくその通りですごく辛かったのを覚えています!Σ(×_×;)!

症状が似ていたのでもしかしてと思い回答させていただきました☆

ご参考までに。

• 1月13日
なお*れなたんmama♡

なお*れなたんmama♡

ストレスがあるときは最悪でした💦
元々血の量は多い方で生理痛も酷い方でしたが転勤で環境が変わった時や残業が多い月はひどかったです💦

• 1月11日
はな

はな

妊活中なのであれば、化学流産かもしれないですね!
来月も、再来月も症状が同じであればホルモンバランスの崩れの可能性もあるので婦人科オススメします!

• 1月11日
ゆり助

ゆり助

月によりますが私は生理痛がかなり辛くて毎回鎮痛剤飲まないと駄目なくらいです>_<

血液の量は月によりますが酷い時には夜用のナプキンしても漏れたりしてしまいオムツして寝る時もありました。

1度心配で産婦人科で診てもらいましたが異常はありませんでした。

心配でしたらやはり1度診察してみるといいかと思います。

• 1月11日
健太

健太

私は2、3時間毎に夜用ナプキンをかえるくらいの出血と貧血。ひどい下腹部痛で動けなくなり何度も気を失ったりしてました。調べたら7〜10cmくらいの子宮筋腫と卵巣嚢腫が4つも。。先生に驚かれました。笑
ホルモン療法後、腹腔鏡で全てとってもらい、今妊活中です!
原因が何であり、早めに診てもらった方がいいですよ〜
私は、色んな人に我慢しすぎと怒られましたf^_^;)

• 1月11日

「妊活」に関する質問