※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

40代の妊活中の方どうやってモチベーション保ってますか❓時折心が折れそ…

40代の妊活中の方どうやってモチベーション保ってますか❓時折心が折れそうでもうこの手に赤ちゃんだけないんじゃないかって。涙

• リン

コメント

yukirin

yukirin

分かります…私も長い長い不妊治療中、何度も心が折れました(T ^ T)
今は40歳ですが、不妊治療は34歳から始めました。
2年治療して駄目で心が折れ、1回は赤ちゃんを諦めました。
でも38歳の時にやっぱり赤ちゃん欲しい!と思い、治療を再開しました。
それからまた2年…またまた心が折れかけ、次の移植でもう本当に諦めよう…と決めたその回に奇跡が起きました。
諦めずに良かったって今では思います。
旦那と励まし合い、子宝に恵まれるように参拝し、沢山の御守りを持ち歩き、泣きながらも頑張れました。

赤ちゃんの居る将来を想像しながら、焦らず頑張って下さい!
応援してますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月11日
リン

リン

おめでとうございます🎵赤ちゃん楽しみですね〜。
ですよね〜妊活頑張らないと私たちの所に来てくれませんもんね(≧∇≦)ありがとうございます🎵少し元気になりました。また、話聞いてください

• 1月11日

退会ユーザー

わかります。
私も、無理かなぁって思うことが度々あります。
ただ、数年前から精神安定剤と睡眠導入剤を服用しているので、心療内科の先生から、普通の健康な人よりも妊娠しづらく流産しやすいと言われている為、あまり躍起にならずに妊活してます。
実際昨年化学流産してますし。
産婦人科では、基礎体温も二層になってるし大丈夫と言ってもらえてるので、今では、考えすぎてストレスを溜めたり主人にプレッシャーを与えるよりは、結婚生活を楽しみつつ年内に授かれたらいいなぁ、くらいのスタンスで頑張ってます。
あとは、昨年、近所に住む友人が40歳で出産したことも励みになってます。
ちょっと変な日本語ですが、頑張りすぎずになんとなく頑張りましょう!

• 1月11日
  • リン

リン

コメントありがとうございます🎵ですよね〜。私も知り合いや芸能人が40代で授かったと聞いては私にもまだチャンスが。って思ったりします。実際はリセットしたら落ち込むんですけど、今月から本格的に不妊外来に転院するので頑張りたいです。お互いぼちぼち赤ちゃん待ちましょうね🎵

• 1月12日

退会ユーザー

私は今41歳になったところです。
結婚したのが37歳だったので、結婚半年後から不妊治療をしていました。
この3年間、私より遅く結婚した人たちがどんどん妊娠していきイヤになりました。
その間ずっと自分に「神様はよっぽど可愛い赤ちゃんを私たち夫婦に授ける為に厳選に厳選を重ねて時間がかかっているんだ」と言い聞かせていました。
リセットするたびにこの世の終わりかと思うほど落ち込みましたが、プラスに考える方がいいはずと毎回言い聞かせていましたよ。

• 1月11日
  • リン

リン

コメントありがとうございます🎵私も39歳で付き合いだして、40歳ですけど再婚しました。似てますね🎵私たちは、バツイチ同士ですけど、、、再婚する前は年齢的にも子宝には恵まれないかもしれないからって旦那さんに伝えて、若い子と再婚した方が良いよって言ったら、別に子供作るために再婚するわけじゃないって、、だから、再婚決めたんです。でもいざ再婚したら、直ぐ2カ月後に妊娠して、かなり希望持ったし、妊娠はするんだから、必ず授かるって思うようにしています。

• 1月12日

「妊活」に関する質問