※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぽよ
お金・保険

外構の費用が250万円かかりますが、元々あった塀の崩壊やガレージの設置、コンクリート敷きなどの工事が含まれています。贅沢品もありますが、皆さんはどれくらいかかりましたか?

家の外構の費用が250万💦
家が建っても300坪ほど敷地が残ってるので、そのままだと草ボーボーで大変だから仕方ないけど250万ってかかりすぎですよね😭😭
旦那の知り合いの外構屋さんなんですけど、

元々あったブロック塀が倒れそうなのでそれを崩す
差掛け、2台分の車がはいるガレージ
コンクリートを家の周りにしてもらう
コンクリートをひかないところは真砂土をいれてもらう
家の裏の木と竹の撤去

250万💦たっか!
まぁ、差掛けとガレージなんて贅沢品ですが💦

皆さんは外構どれくらいかかりましたか??


コメント

PON

300坪の敷地でガレージついて250万ならめちゃくちゃ安いと思います!

普通のなんの変哲でもない外構でも200万は余裕で超えますから💦

  • なぁぽよ

    なぁぽよ

    知り合いにやってもらうので、タダでしてもらえるとこもありますけど250万💦っとビックリしました😭😭
    最初の予算から100万もオーバーしました😭

    • 11月3日
  • PON

    PON

    ちなみに我が家は100万でしたが、80万円が駐車場や門柱などのコンクリート代で、残りの20万が柵や駐輪場代です。しかも柵などは工務店の社長手作りのため20万は材料費のみです。
    植栽は一切ありません。

    友人は40坪くらいの駐車場で260万でしたよ!大手ハウスメーカーです。

    • 11月3日
  • なぁぽよ

    なぁぽよ

    駐車場で80万ですか💦
    260万ってオシャレなものとかなんですかね😞

    • 11月3日
  • PON

    PON

    砕石敷いてもらったりした金額も含まれてますが、これでも値引きしてもらいました(*_*)左官仕事ほんと高いです!

    260万の友人の外構は特におしゃれでもなかったですよー。ありきたりな感じです。それに実家の敷地内に建てたみたいで柵もありませんがこの値段です。カーポートは付けたみたいですが、、、。

    • 11月3日
aya

PONさんと同じくです!
300坪で250万、めちゃめちゃ安いと思います!
うちも比較的広くて、100坪くらいですが、超シンプルよりちょこっと追加しただけですが、450万くらいです😂

  • なぁぽよ

    なぁぽよ

    450万ですか!?💦
    知り合いにしてもらえるので、ほんと感謝ですね😭😭😭

    • 11月3日
ぴー✧

ほんの少しの外構で
100万ちょっとでした😭

まず1番安いフェンス3面でも
ぼったくりかのように高く…( º_º )
コンクリートも安そうなイメージなのに
目を疑うほど高く…( º_º )
後は アプローチの洗い出し、
乱張り(石)、真砂土、白バラス(砂利)
1番安いウッドデッキ、
でした(˘•̥ω•̥˘)

私も知り合いの所で
値切りに値切って100万!たっか!
と思ってました😵😵😵


崩したり、ガレージ、差掛け
までやるとそれくらい
いくと思います(´∩ω∩`)
ガレージ羨ましいです😭

手伝うからもう少し安くして!
って感じですよね😂

  • なぁぽよ

    なぁぽよ

    少しするだけで何万とあがりますよねー💦💦
    コンクリートも、安くしてもらえて広い範囲にしてもらえるので250万かかっても仕方ないのかな。と思ってます😭

    • 11月3日
ママリ

えー!!安いと思います!
うちは60坪の土地ですが、400万ちょっとです😶

  • なぁぽよ

    なぁぽよ

    600万ですか??
    どんなことされましたか?✨

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    でも、色々と、すごーくこだわりました😞

    • 11月3日
ゆき

外構は人件費が高いので
どうしても高くなりますね😭
私は父と弟にやってもらって
300万ほどかかるのを
100万でやってもらいました😂
駐車場だけで100坪あります。
カーポート、コンクリート、
ブロック、フェンス、砂利
ウッドデッキこんな感じですかね🤔