※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINNA
その他の疑問

友達(中学の同級生 部活一緒で仲良く、半年か、年1で会う中)元カレ(高校…

友達(中学の同級生 部活一緒で仲良く、半年か、年1で会う中)
元カレ(高校時代2ヶ月付き合った私にとって初カレ)

が結婚します……結婚式に招待されたらいきますか?
友達は私の式に来てくれて、受付してくれました!

コメント

ゆんか

その元カレ分かれ方次第によりますがもしひどい分かれ方とかだったら私だったら行かないと思います😅

• RINNA

RINNA

あっちから別れようと一方的でした💦その後すぐ友達に告白してたみたいです。しばらくして退学してしまいました。

• 11月3日
  • ゆんか

ゆんか

それは気まずすぎますね😭
    私だったら行かなくて3万円分のお祝い送るかなと思います😰

• 11月3日
  • RINNA

RINNA

気まずいですよね💦
    友達は本当に性格良くて、出産祝いもくれて私の式では受付してくれたし、晴れ姿見たい気持ちもあって……悩みますね。行かずともお祝いはしようと思います!

• 11月3日
  • ゆんか

ゆんか

それは悩みますね😰
    友達の晴れ姿見たいけど元カレと気まずくなりたくないですよね😂

• 11月3日
  • RINNA

RINNA

そうなんですー💦
    ややこしやーで悩みます(笑)
    とりあえずギリギリまで悩んでみます💦

• 11月3日
ymk

お友達は元カレと知っているのですか?
元カレとは今どんな関係なんですか?

私は自分の結婚式に中学の時に3カ月だけ付き合った初めての元カレを二次会に呼びました!
結婚式も本当は呼びたかった🤷🏻‍♀️
その元カレとは今も普通に仲良い友達って感じです!

• RINNA

RINNA

回答ありがとうございます!
    知ってます!
    学校も退学して、県外にいるので全くです💦

• 11月3日
  • ymk

ymk

そうなんですね!
    お友達にも元カレにも気まずくなく会えるなら行きますがどっちかに少しでも気まずい気持ちがあるのなら私はいかないです😅

• 11月3日
ちゃんまき

世間は狭いですよね😂😂
お友達は旦那さんがぴっぴさんの元カレと言うことをご存知ですか?
わたしならモヤモヤした気持ちで行くのも嫌なので、お友達に過去の笑い話としてカミングアウトしちゃう気がします(笑)
でも招待する人は夫婦で相談するだろうし、その上で招待されたのであれば、行ってもいいのではないでしょうか?
高校時代の元カレならもう時効な気もしますし。

• RINNA

RINNA

回答ありがとうございます!
    知ってます!
    私が、もし2人が結婚したら結婚式気まづくて行けないじゃーんっていったら、いや来てよーって言ってました💦
    招待状は来てて……受付もやってくれたから悩みます💦

• 11月3日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

お友達とそのやりとりをしたのであれば、わたしなら行っちゃいます!
    ただやっぱり気まづいと思うので、新郎とは目を合わせず、なるべく目立たないようにする気がします。(笑)

• 11月3日
  • RINNA

RINNA

私も行きたい気持ちが強いんですが、どういう顔でいればいんだろと思ってしまって💦
    何食わぬ顔で行っちゃうのもありですかね。

• 11月3日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

お友達の素敵な1日を心からお祝いする気持ちでいいと思いますよ☺️
    お友達も昔のことを理解した上で、ぴっぴさんに来て欲しいと願っていると思いますし、元カレのことは忘れた!!ぐらいのスタンスでいいと思います(笑)
    ぴっぴさんが新郎が元カレだからという理由で欠席にしたら、わたしがそのお友達であれば寂しいですし、別れた後も実はなんかあったんじゃないかと疑ってしまいそうです。

• 11月3日

「その他の疑問」に関する質問