※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

自分の子供以外は可愛いと思えないけど、おかしいでしょうか?姪っ子や甥っ子は可愛いと感じるけど、皆さんはどう思うかなー。

自分の子供以外は別段可愛いとは思えないのですが、そう思うのはおかしいですか?

もちろん絶対口には出しませんし、差し障りの無いよう可愛い〜❤️と言っています。

姪っ子や甥っ子は我が子と同じ感じで可愛いな〜と感じるのですが...。

正直なところ、皆さんどうなのかなーと思ってます。

コメント

たま

同じくです💧口にもしません♪
赤の他人の子どもは…😅
友だち、親戚でギリ可愛い…かなってとこですσ^_^;

はじめてのママリ🔰

私は逆で自分の子供を産む前は、他所の赤ちゃんをそこまで可愛いと思えませんでしたが、子供を産んでからは息子はもちろんそこら中の赤ちゃんが可愛くて仕方なくなりました👶🏻

R

私も気分によっては思うときありますよ(笑)
子どもが大好きなので、基本的にはみんな可愛いんですけど、躾のなってない子を見ると…😅
私の妹は我が子と姪っ子以外 全く可愛くないわ。
って言ってます(笑)
顔が 可愛い子はかわいく思えるらしいですけど😂
それぞれですよねー!

わたしもです◟̽◞̽ ༘*

友人の子でも可愛いとは思えず
この世で可愛いのは自分の子だけって
なっちゃってます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はまだ子供は居ませんが、
甥っ子姪っ子が産まれてから友達の子供にあんまり興味が無くなりました😂💦
前まではすごく可愛いく感じ
会えるのが楽しみだったのに...笑
血の繋がりは大きく感じます☺️🙏💓

ゆいx

一人目だけの時はそうでしたよ☺️

ただ、だんだん一番手をかけた子が成長するにつれ、まだ喋らない赤子ちっくな子が可愛い♥になってます^^;

甥っ子と姪っ子はもう可愛いさはマイルドで、逆に息子のクラスメイトが今はめちゃくちゃ可愛いです😍

大きい子を見てるとそれより下は可愛く見えます^^;

もともと子供苦手でした💦産んでからは、自分の子と同じかそれ以下の子なら、可愛い子だなーと思えるようになってきました^^
でも基本可愛いと思いません😅稀にいる美人ちゃんとかものすごく愛嬌のある子は、かわいいなぁって思える程度です💦

にゃんまま(23)

全然おかしくないですよ!
自分の子供さえ可愛いと思えることが出来れば母親として全く問題ないと思います😊
うちは旦那が教育関係の仕事してて、よその子供も可愛い💕ってなるタイプなので逆に尊敬してますw

こころ

そんなもんですよ(^^)
他所の子も可愛いとは思いますが、どんなに顔が可愛いくても可愛いと言葉にして言うのはやはりある程度は社交辞令で、いつも自分の子供の一挙一動を見逃すまいと必死です!笑

❤︎

私も最近思ってました😭

自分の子はほんとに可愛くて可愛くて仕方ないですが、人の子は全然可愛いと思わないです😂
友達は息子のこと可愛い可愛いってしてくれるのに私は全然思えなくて、冷たい人間だなぁって思います、、笑

まっこ

親はそんなもんじゃないですかね。
そうやって我が子を守るようになっているというか…本能なんだと思います。

私は基本的にはよその子も可愛いとは思いますが、親のしつけがなってない子だと…言葉悪いですが『クソガキが…💢』と思ってしまいます(笑)

ただ、我が子が一番❤
だけならまだしも、わざわざよその子を可愛くないとかこんなところがブサイクだとか…勝手に批評しちゃうところまでいくと、さすがに『あんたの子供も他からみたら大したことないからな?』とイラッとします。

たまにここでもそういうかたはいて、『主人とも〝世界共通でもうちの子が一番だよね🎵他の子ブスばっか😆(笑)〟みたいに言ってる~』って人がいて、いやいや…バカなの?と呆れます💧

わざわざよその子を可愛くないな~と思うのは何様?って感じですが、うちの子可愛いな🎵くらいならいいと思います。

我が子は可愛いけど、周りからしたらそうでもないって分かってればいいのかなと。

しー

おかしくないと思います!
たぶんみんな思ってます、言わないだけです笑

正直かわいい、可愛くない子います(^◇^;) 口にはもちろん出せないけど行動に出てるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてます笑

たっくん

私も同じです(笑)たまーーーーーに可愛いと思う子はいますが、そういう子は整ってる顔してる子です😂
友人の子も可愛いと思ったことないです。かわいいねー❤とは言いますが💧

さ

めっちゃわかります!友達の子供とかインスタとかに載せてて正直ぶすすぎ。。とおもってます最低ですが(笑)
友達の子を1度でも可愛いとおもったことはないです(笑)むしろなにが可愛いのかわからないです、(笑)

こま

皆さんありがとうございます。
予想外に沢山回答いただけてビックリです😀
まとめての返信で申し訳ありません💦

私と同じような方もいらっしゃり、少し安心しました。
どこかで、自分おかしいのかな〜?と思っていたので。
でもやはり、親にとって世界1番は我が子ですね✨