※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

旦那の夜勤や、昼勤が多く、実家に頼る毎日です! それが気に入らないの…

旦那の夜勤や、昼勤が多く、実家に頼る毎日です! それが気に入らないのか実家に頼りすぎ!と言われました。 離乳食も親に作ってもらってます。それも気に入らないみたいで。 さっき旦那と親が話してました。 確かに甘えすぎはわかってます、でも近くにいて甘えたらだめですか?

• りー(3歳4ヶ月)

コメント

ずにゃん

ずにゃん

そんなことはないと思います!
もちろん1人で出来ることが前提ですが、全部抱え込んでも辛くなってしまうし、たまには甘えてもいいと思いますよ😊

• 1月11日

退会ユーザー

う〜ん…
甘えるのは良いと思います(*^^*)
だけど、甘え方が違うかなぁ〜と。離乳食を作ってもらうのは、甘え過ぎかな?作るのは、親の仕事。作ってる時に、実母さんにみててもらうのは、ありかな。

• 1月11日
こんたん

こんたん

甘えられる環境ならば、甘えていいと思います!
ママは毎日の家事や子育て、大変だと思いますし…

でも、離乳食を親に作ってもらったり、母親が本来やることをずっとやってもらうのは、少し頼りすぎかなぁと。
やはり自分の子供なので、自分で頑張った方が(^_^;)
辛い時に助けてもらう、サポートしてもらう、ぐらいの意味で、甘えるのはいいと思います!

• 1月11日
イカーた

イカーた

私も実家が近いので、
頼りまくりの甘えまくりですよ~( ・∇・)
頼れる方がいるんだし、
私は一人で悩みや不安を抱えながら毎日過ごすより、
楽しく過ごしたいですし、
誰かと話すと楽になるので!!

ご主人様は色々と手伝ってくれますか?

• 1月11日
  • りー

りー

旦那は都合のいいときしか見てくれません、ちょっと泣いたりしたらすぐ連れてきます(`_´)ゞ

• 1月11日
  • イカーた

イカーた

そうなんですね😢💦

それなら、旦那さん、
    文句言うのはちょっと違うなー。って思います💦

旦那さんも、しっかり見て、
    それで、文句言ってるなら、
    甘えすぎかな?と思いますが、

産後は、不安定になりやすいですし、甘えてていいと
    思いますよ~( ・∇・)

うちは、離乳食はまだですが、
    母に聞いたり頼ったりしようと
    思ってます💦(^ω^)

• 1月11日
ぁきこ♪

ぁきこ♪

いいと思いますよー!
私は旦那の実家のすぐ近所に住んでいて、私の実家は車で10分以内です。旦那親には気をつかうので、最初から実家に頼ると旦那から言ってもらってました。
1歳7ケ月になりますが、いまだに毎日のように実家に行って遊んでもらい、お昼ご飯食べて帰ってます 笑
うちは初孫なので可愛いのか、会えることで喜んでくれてますし私も助かります。近いからこそのメリットかなって思ってます☆
りえかぁかさんの実家が大変で困るというなら別ですけど、近いんだし頼っていいと思います♪

ただ、私は子供の食事だけは自分で用意してました。

• 1月11日
空色のーと

空色のーと

ダメではないと思いますが、羨ましい環境だなとは正直思います(笑)

ご主人のご両親と会える頻度などでバランスは取れてますか??
主様側ばかりに懐いてしまったりも、ご主人の不安の種なのではないでしょうか??

• 1月11日
RENママ

RENママ

羨ましい限りです(´∀`)!親御さんも楽しんでいるならいいと思います。
それにりえかぁかさんが1人でいっぱいいっぱいになって、家庭がギスギスするより全然メリットの方が多い気がします。
旦那さんは何が気に入らないのでしょう..?

• 1月11日
  • りー

りー

ほんと毎日実家にいってるのが気に入らないんでしょうね!

• 1月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも実家が近いですがあまり甘えてないです
甘えらるてうらやましいです
(/ _ ; )
うちは旦那が出張とか飲み会とかでいないからって実家に来るのはおかしい結婚したんだからそんなんでこなくていいと言われます💧

もちろん娘は可愛がってくれるんですが旦那がいないとかで実家にくるとかは気に入らないみたいです

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問