※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家事・料理

洗濯槽の掃除についてなのですが、2日間かけて洗濯槽クリーナーで何度も…

洗濯槽の掃除についてなのですが、2日間かけて
洗濯槽クリーナーで何度も洗浄したのですが
なかなか綺麗にならず、今日洗濯した時に
服に汚れがついていたり、特に娘の物について
しまっていたりしてます💦
何かいい掃除方法はないでしょうか??

コメント

あい

お湯の温度も関係あるみたいです!
よごれが酷い場合は、放置時間を長くすると良いそうです😊
私も先日洗濯槽クリーナー使って掃除しましたがうまくいかず、ちょうど今日リベンジしたところでした😁

• ぴぃ

ぴぃ

お湯を使うといいんですね!
    ずっと水でやってました💦
    ちなみに、洗濯槽クリーナーは
    どんなやつを使っていますか??

• 11月3日
ゆい

過炭酸ナトリウム落ちますよ🙋‍♀️寝る前などに洗濯槽に40〜50度のお湯たっぷり入れて過炭酸ナトリウム入れたら翌日ゴミどっぷり出てきます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

過炭酸ナトリウム🤔初めて聞きました!どういう所で買えるのでしょうか??

• 11月3日
  • ゆい

ゆい

ホームセンターやドラッグストアで売ってますよ( ˙꒳ ˙ )お掃除コーナーの重曹やクエン酸が置いてるところに並んでます👀おみせするの恥ずかしいですが旦那が独身時代10年使ってた洗濯機を掃除したときの汚れです😩見苦しいものすいません💦でも本当落ちます!

• 11月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!探してみます!
    こんなに落ちるんですね!
    ありがとうございます!参考になりました☘️

• 11月3日

洗濯槽クリーナーききませんよね😭
私はオキシクリーン(アメリカ産)という洗剤を使って洗濯槽掃除してますよ☺️
びっくりするくらい洗濯槽のカビやら匂いまで取れるので引くくらいです笑
やり方もインターネットに乗ってるので是非見てみて下さいね〜👐🏾

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!試してみます!
    ありがとうございます☘️

• 11月3日
あい

全開はマツキヨで買った液体の物で、今日は、粉のもの使いました😳
友達に相談してもらったものなのでなまえが分からず申し訳ないですが😢💦💦
液体の時は温度のこと書いてなかったので、そのまましましたが、今日は1回目だけ、60度のお湯であらってそのままつけておきました!
そのあとは根気よく浮いてくるゴミとって、洗って、また浮いてきたらとって、あらって〜〜の繰り返しでした!
お恥ずかしい話、洗濯槽を掃除しないといけないのを知らなくて🤣💦💦
旦那が独身時代から使っていた洗濯機ですのでかなり汚くて、何度も洗い👉ゴミ取りを繰り替えしました💦💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね!
    私もあんまりしたことなくて💦笑
    頑張って何回も洗ってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月3日
あい

私はいつもこれを使います!
過炭酸ナトリウムがいいみたいですよ😊
50度くらいのお湯をを使うのもオススメです‼︎

• ぴぃ

ぴぃ

遅くなってすみません💦
    写真付きでありがとうございます!!
    過炭酸ナトリウム、探してみます!

• 11月4日
ハーバリウム

まず50〜60度のお湯で掃除が基本です✨
そして、1度目はシャボン玉石けんなどの酸素系洗剤で二、三分「洗い」で回す→浮いてきたカビや石鹸カスをネットなどで取る
この動作を二、三回繰り返します
その後二時間ほどつけおいて、すすぎにします。
翌日くらいに洗濯槽クリーナーなどの塩素系の洗剤で二、三分洗いで回した後二時間ほどつけおいてすすぐ
という流れで掃除します

これでピッカピカになりますよ💖
酸素系は泡の力で汚れをこそぎ落とすので、出てきた汚れは取ってあげる必要があります😊
塩素系はカビを溶かすので、その後残ったカビなどを塩素系の洗剤で溶かしきっちゃう流れです!💖

• ぴぃ

ぴぃ

遅くなってすみません💦
    詳しく書いてくださりありがとうございます!!とても参考になります!
    試してみます!

• 11月4日