※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お金・保険

旦那が1~10まで全てのお金の管理をすることはできるでしょうか?支払いや病院、買い物の管理も含めて。

家に居ない事が多い旦那が1~10まで全てお金の管理って出来ると思いますか?
お互いの支払いも全て。病院、買い物に使うお金の管理、などなど全部です。

絶対できやしない

コメント

a-chan

全部私が管理してましたが
今里帰り中でやってもらってます😥
めちゃくちゃ細かく指示出してます笑

• ちえ

ちえ

あたしからの指示は無しです!

• 11月3日
  • a-chan

a-chan

うちの旦那は絶対無理なのわかりきってるので指示出してます😂
    なしでも出来る旦那さんもたくさんいると思いますが…
    普段からお金持つと計算せず使ってしまうので、そういう方なら心配ですね💦

• 11月3日
  • ちえ

ちえ

喧嘩して、お金の管理やったら?って言ったら簡単にやりますとか言われて腹たって😫なら全て任せるんでよろしくって言ったけど、今まで何にいくら使ってて、どの口座にいくら入れないといけないとか知らないくせにと思って( 笑 )家にも居ない事がほとんどなのにできんのか?って思ってつぶやきました!( 笑 )

• 11月3日
  • a-chan

a-chan

そういうことでしたか😂
    それならうちもやらせたことあります笑
    めちゃくちゃでしたよ😱
    2.3ヶ月くらいやらせましたが、もうやりたくないと言われ現在は私が全て管理している形に落ち着いてます😂
    今は何も口出しすることはなくなりました🤣

• 11月3日
  • ちえ

ちえ

結果そうなればいいんですけど(* ̄m ̄)プッ( 笑 )

• 11月3日
  • a-chan

a-chan

やらしてる間、貯金は出来ませんでした😂
    旦那の勉強代として仕方ない支出だったと思ってます💦

• 11月3日
  • ちえ

ちえ

そうなりますよね😑これからが恐ろしいです( 笑 )

• 11月3日
  • a-chan

a-chan

うちは特に細かく通帳分けてるし余計に分かりにくかったと思います😂
    でもそれで大人しくなってくれるなら万々歳ですね🤣

• 11月3日
ぎんむつ

うちはそんな感じです!
ローン、光熱費、携帯何にいくら使ってるかとか特に食費とかも気にしたこと無いからいいのかな?と思ってます。
予防接種とか払った時は後からまとめてもらってます。

旦那の給料で生活して私の給料は貯金してます。

• ちえ

ちえ

つめつめの生活なので、結構考えないとやりくりしていけないくらいなので、任せきらないです!が、旦那がやると言ったのでやってみろよって感じで今なってます!( 笑 )
    仕事上、まめにお金の確認、振込に行ったり支払いしたり、行ける環境に居ないので、いざとなったらすぐお金準備できる人じゃないのに!( 笑 )って感じです😌

• 11月3日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

つめつめだとなおさらって感じしますね💦
    仕事で銀行行けないって言われて私のの口座から車の頭金払ったままになってます笑
    結構な額なのでちょいちょい言ってますが流されます!

• 11月3日
  • ちえ

ちえ

えぇ( 笑 )流されるんですか🤣🤣🤣
    その仕事で行けない、とかは絶対無いようにって言ってあります( 笑 )そんなの知らないしやるって言ったんだから全部やってって言いました( 笑 )

• 11月3日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

6ヶ月分…デカイ😂
    あと、私の誕生日の結婚式代も同じパターンです!
    それがいいですね!
    すぐ頭下げてきそう笑

• 11月3日
  • ちえ

ちえ

えー!デカすぎます( 笑 )( 笑 )聞いてるだけでショック( 笑 )

• 11月3日
マリ

出来ないと思います💦
支払いは口座引き落としとか支払いに行くくらいだと思うので出来るとは思いますけど、家に居ないことが多いなら今の野菜の値段とか知らない可能性の方が高いですしね😰
家計管理は細かく色んなことに気付く方じゃないと無理だと思います。
ウチの旦那は白菜が1玉500円くらいの時に買い物行ってもらったら普通に買って帰ってきた😭くらいなのでケンカになっても『じゃあ私が働くから育児と家事、お金の管理もお願いね』って言えば黙ります(笑)

• ちえ

ちえ

支払いも引き落としと請求書、私の口座2つとって、あれこれあるので複雑です( 笑 )買い物も下手だし、なんならコンビニで買ってきたりしますよ!最悪です😫

よし、私もそう言いますw

• 11月3日

もしやらせるなら家計簿渡してお金の流れを把握してもらいます💡
絶対に無理です😊
うちの主人はそれをわかってるので簡単にやるなんて口が避けても言いません☀

• ちえ

ちえ

うちの旦那は流れなんか把握する前に簡単にやります、なんて言いましたよ😫どっからその自信が出てくるのやら。。。普通はまずどうしたらいいかくらい聞くと思うんですけどね( 笑 )( 笑 )アホかいなって感じです😌

• 11月3日

退会ユーザー

旦那さんも売り言葉に買い言葉で言ったんだと思いますよ❔❔😅そうは言ってもちえさんがやらせない、やってくれるだろうと鷹をくくってるんだと思います😡

• 11月3日
  • ちえ

ちえ

きっとそうです( 笑 )1度経験してみたらいいと思います( 笑 )めちゃくちゃになって苦しくなってもしーらないって感じです( 笑 )子供らにだけちゃんとご飯を食べさせてくれたらいいです( 笑 )

• 11月3日
のん

私も仕事で殆ど家にいませんでしたが、お金の管理してましたよ!
通勤中や就寝前にやってました!

• ちえ

ちえ

旦那がそれができるならいいんですけどね…( 笑 )

• 11月3日
  • のん

のん

やってみたらいいと思います。
    もしかしたら、理数系の男性の方が向いていたりするかもしれません。

• 11月3日
  • ちえ

ちえ

させてみます!!!🤣

• 11月3日
  • のん

のん

うちの会社にも奥さん専業でお金の管理は自分でやっているって言う課長いますよ!
    統計やデータ分析など仕事でしたことあれば、実は得意かもしれませんね。

• 11月3日
YU0123

性格によると思いますよ〜!まめな人は家にいなくたってPC上などで全て管理して出来る人は沢山いると思いますし!