※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aytママ
子育て・グッズ

今7㎏の男の子なんですが、最近うんちをするたび後ろ漏れします(T_T)パン…

今7㎏の男の子なんですが、最近うんちをするたび後ろ漏れします(T_T)
パンパースのMサイズを使っています。
3~5日おきにしかうんちをしないので、量の問題なのか、オムツの問題なのかよく分かりません。
同じよーな方いらっしゃいますか?
改善策などあれば教えて下さいm(__)m

• aytママ(3歳3ヶ月)

コメント

ベリー¨̮♡︎

ベリー¨̮♡︎

当て方の問題か、小さいのか、オムツの大きさがあってないんだと思います(´>_<`)

少し背中を多めに当てても漏れるなら小さいのかもしれないです…
テープの位置は一番外側とかでなければ、サイズ感の問題かもです。

ムーニーは股上が広いので背中もがっつり隠れると思います☆
パンパースは一番小さいみたいなのでメーカーを変えてみてもいいかと思いますよ¨̮♡︎

• 1月11日
  • aytママ

aytママ

今のがなくなったらメーカーを変えてみようと思います(>_<)
    ムーニーいいんですね~!!試してみます(^-^)/

• 1月11日
みほか

みほか

うーん。たぶんオムツが小さいのでは?それと、オムツにおしっこをたくさんしていると吸収も弱くなって漏れることがあります。
それにパンパースは他のメーカーに比べで小さめです。
メリーズが1番吸収もいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月11日
  • aytママ

aytママ

サイズはまだ余裕そうなんですけどね(T_T)もう少しこまめにオムツ変えしてみます(>_<)!!!
    メリーズもいいんですねー!試してみたいですo(^o^)o

• 1月11日
まめぴ

まめぴ

8.8キロのビッグボーイですが今もオムツはテープのMです(^^)
パンパースは背中漏れひどく、ムーニーにしたらあまり漏れなくなりました🐥
テープを↘︎↙︎こんな感じに下向きに止めると少し違いましたよ(^^)

• 1月11日
  • aytママ

aytママ

パンパースは漏れやすいんですね(T_T)そのテープの止め方真似してみます\(^o^)/\(^o^)/

• 1月11日

退会ユーザー

私もムーニーオススメですよ!
五ヶ月、7.5kgの男の子です。
ムーニーにしてから漏れにくくなりました!

1番伸縮性があると思います!

うちは毎日、1日3回とか出るのですが一回量も多く、かなり水っぽいうんちでも漏れない事がほとんどです(^O^)

• 1月11日
  • aytママ

aytママ

メーカーによってそんなに違うんですね!!!今のがなくなり次第ムーニー試してみます♪

• 1月11日
くまのこはるさん

くまのこはるさん

解決策ではないのですが、うちもパンパースMで毎日のようにウンチ漏れしてます…
いま7.7kgです。

うちは1日3回くらいウンチするので量が多すぎるわけでもないと思うのですが(;_;)
これでもかってくらい背中の方に多めにオムツ当ててますが漏れる時は漏れます…
Lを試したのですが、ちょっと大きい感じがしました。

Mがあと3パックあるのでなくなるまではこのままで、次はパンツタイプを試してみようかなと思ってます!

• 1月11日
  • aytママ

aytママ

同じですね~(T_T)漏れるのほんと困りますよね(T_T)
    色々試してお互い漏れなくなるよーにしたいですね(>_<)!!!

• 1月11日
*べにほっぺ*

*べにほっぺ*

うちも漏れます(;^_^A
色々なおむつ試してみてるのですが、今のトコムーニーです!
メリーズも良かったのですが、テープタイプがメーカー在庫切れやら品薄で店頭に置いてなかったらで…。

次はグーン試してみるつもりです!

• 1月11日
  • aytママ

aytママ

色々試してるんですね!!私も違うメーカー試して、漏れないオムツ見つけたいですっ(>_<)☆

• 1月11日

退会ユーザー

息子も大きめな赤ちゃんなので、よく漏れるようになりました。足をバタバタしたり、よく動くようになったためかズレてしまうということもあり…
グーン使っていますよ(*^^*)

• 1月11日
  • aytママ

aytママ

うちもバタバタが激しくなりだしてから漏れる頻度が増えたような…( ´_ゝ`)
    グーン漏れないですか??

• 1月11日

退会ユーザー

グーンはしばらく漏れなかったですが、また漏れるようになってしまったのでパンツタイプに変えました。それからは漏れてないです!
    たまーに水っぽいと隙間から滲みますが、それはどこのメーカーも同じかもしれません…(^_^;)

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問