※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょ
家事・料理

家電を買ったときのダンボール皆さんは捨ててますか⁇それとも置いてます…

家電を買ったときのダンボール皆さんは捨ててますか⁇それとも置いてますか⁇

最近、空気清浄機とダイソンの掃除機を買ったのですがダンボールが捨てられなくて…(^^;;
今は賃貸に住んでるのですが将来的に家を建てるので、そのときの引越しの時に必要かな〜と思って置いてるのですが部屋が狭くなってしまって(^_^;)

皆さんのご意見をお聞かせ下さい(^^)

• ぐっちょ(3歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

速攻捨てます!

引越しの時はまたその時スーパーや薬局でもらえばいいと思いますよ(^^)

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

他の物は速攻捨てるんですけど何故か捨てられなくて(^_^;)思い切って捨てます‼︎

• 1月11日
kyo8282

kyo8282

加湿器などしまう物は置いてますが、いつも使うものは捨てちゃいます!

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

空気清浄機は一年中使うので捨てようかなぁ〜と(^^)毎日使うものはしまわないですもんね☆

• 1月11日
リン

リン

私は捨ててますよ。置く場所ないんで(^O^)

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

私も置く場所ないです(^o^)でも何故か置いてしまう…捨てましょう‼︎

• 1月11日

退会ユーザー

私は捨てる派です。
いずれ〜で置いておくと物が溢れてしまうので(´<_`lll)
引越しの時は何かしらちょうどいい箱が見つかりますよ(笑)
もしくは適当な段ボールを製品に巻きつけるというか…なんとかなりますよ、きっと(๑′ᴗ‵๑)

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

そうですよね☆何とかなりますよね(^^)

• 1月11日
3707

3707

ウチも先月ダイソンの掃除機購入して箱はそのまま保管してます(^◇^;)ウチも賃貸で狭いデスが保証期間内だけなんとなく置いてますね┐(´~`;)┌
安い家電製品や国内メーカーの家電製品の箱は捨ててますが海外製品のはなんとなく置いてしまう感じです(^◇^;)

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

壊れて修理に出すときに箱があったら便利かなあと思ったり(^_^;)保証期間内だけ置くというのもイィアイディアですね(●・▽・●)

• 1月11日
alyshe

alyshe

こんにちは(^ ^)

私は、ダンボールを捨てて説明書と保管書のみ残す方です。

賃貸のアパートくらしなので部屋が狭くなるので💦

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

私も説明書と保証書はファイリングして残してます。
    箱も思い切って捨てようと思います‼︎

• 1月11日
♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

私は直ぐに捨てます><
中に虫の卵が産み付けられてたりしてることがあるので、ダンボールは直ぐに捨てるようにしてます。

私はサカイ引越センターを利用しましたが、大10小10のダンボールを無料で貰いましたよ(*^^*)

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

えー‼︎虫が卵を産むんですか⁉︎それを聞いて怖くなってきました( ̄◇ ̄;)捨てます‼︎

• 1月11日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ダンボールのナミナミになってる所に、Gが卵産んでると聞いたことあります:(´◦ω◦`):

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

ぎゃ〜Σ(oдΟ;)絶対嫌です‼︎怖い怖い‼︎

• 1月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

即捨てます
邪魔で置いておくのが嫌です(笑)

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

私も物を置くのが嫌なので何でもポイポイ捨てる派なんですが何故かダンボールは捨てられないんです(^^;;

• 1月11日
わわん

わわん

気持ちわかりますよ。紙袋とかダンボール、オークションなどで使えそうで(;^_^Aでも、結局は使わないので最近は捨てるようにしてます。
しかし、私もダイソンの箱は捨てれなかったですが、一週間しないうちに旦那に捨てられました。笑

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

紙袋もたまりますよね(;∀;)いつか使うかもーって置いておくんですがなかなかそのいつかが来ないんですよね(笑)

• 1月11日
緑茶🍵

緑茶🍵

白物家電のものは捨てますが、プリンターやカメラなどは買い替え時に売るので箱はとってます。

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

そうなんです‼︎売るときの事も考えてしまいますよね‼︎

• 1月11日
たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

扇風機以外の箱は捨てます!
扇風機だけはそのまましまいにくいので。

引っ越しのときに家電を箱にしまうとかしないですよー(^^)

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

引越しのときはしまわないんですね。ありがとうございます(^^)

• 1月11日
トトリン

トトリン

のちのち売ったり人に譲ったりする可能性があるなー、と思う物はとってます。
最近、こどものおもちゃとかは特に。
あと、季節家電のは使わない時期しまうのでとってます。

そうでないのは捨てます!

• 1月11日
  • ぐっちょ

ぐっちょ

そうですよね☆季節家電は使わないときがあるのでなるべく置いてます(^^)

• 1月11日

「家事・料理」に関する質問