※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

卵の黄身を半分10gまで試している9ヶ月の妊婦です。1個20gが多いと感じており、半分で黄身をクリアにしようか迷っています。1個まで試した方が良いでしょうか?

今9ヶ月で、8ヶ月途中から卵の黄身を試していて、半分10gのところまで来ました。
1個20gだと多いかなと思い、半分で黄身はクリアにしようかと思うのですが、1個まで試した方が良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

Mama

まだこのくらいの月齢は卵は多くて半分です!
1.2さじでクリアっぽかったら、私はクリアと見なしてます!
あまりアレルギー食品を与えるのが遅くなると、逆にアレルギー反応が出る場合もあるので、あまり慎重になりすぎずがいいですよ!

• さえ

さえ

ありがとうございます。それでは私も半分でクリアにします!

黄身試すの遅いですか?
    私が見た本には、7・8ヶ月のときに試す、だったり、別でネットで見たのは8ヶ月で始めるのが良いとありましたが、もっも早く試されたんですか?
    因みに離乳食はほぼ6ヶ月近くで試したので、スタートは少し遅めです。

• 11月3日
  • Mama

Mama

うちは離乳食始めて2ヶ月経った7ヶ月から食べさせて2.3回でクリアにしました!
    9ヶ月のときには3回食でパンも卵ボーロも食べてたし、ベビーフードの月齢のものに入っているものを参考にして、その月齢ではすでにクリアできるように進めてました!
    離乳食の進みはそれぞれなので大丈夫だとおもいます!

• 11月3日
  • さえ

さえ

すごいですね。
    ベビーフードは結構色々入っていますよね。
    私も先週9ヶ月になってから初めてベビーフードを購入したのですが、結構色々入っているなと驚きました。
    実家に帰るときに使えると便利なので、取り入れていかないとなと思っています!
    ありがとうございます!

• 11月3日

離乳食に使える目安が卵黄1個なので1個まで試しました。例えば卵黄入り(実際には全卵が多いですが)のBFでも1個が月齢的に使えるから1個使っているかもしれないけど、半分までしかクリアしていないからあげたらアレルギーが出る場合もあるので試しました。卵黄が入っているけれど何グラム入っていると書いていないものもあるし、量が増えたらアレルギーが出る子もいるので😌卵は特に量が増えたらアレルギーが出やすいので野菜みたいに大雑把に進めないようにしました。

• さえ

さえ

なるほど。1個までいったんですね!
    半分までいってから更にそこから小さじ1とか数gとか増やしていったんですか?
    因みにあげるタイミングはまるまる1個連日ですか?それとも何日か開けました?
    私は今週月8g水10g金10gと、1日おきにあげました。

• 11月3日

退会ユーザー

7~8ヶ月の目安は卵黄1個なので卵黄1個までいきました。
    半分の次は2g刻みでなく、2/3とか少し多めにして2日位空けて何回か試しました。でも本や栄養士さんによっても進め方が違って迷いました💦

• 11月3日
  • さえ

さえ

そうですよね、卵って結構差がありますよね。

半分入ったら少し多めに試されたんですね!
    私もやってみようかな。
    ありがとうございます!

• 11月3日