※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど妊活は半年後。周りは妊娠ラッシュで羨ましい。励ましの言葉をください。

付き合って7年、
結婚して1年半経ちました。
夫婦揃って26歳です。

子どもはすっごく欲しいのですが、
仕事の都合上、妊活は半年後と決めています。

そんな中、
周りの友だちは続々と妊娠していきます。
ただただ羨ましいです。
妊婦さんを見るとちょっと辛いです。

旦那と2人の生活もとても幸せで楽しいですが、
やっぱり子ども早く欲しいなと思ってしまいます。

私も早くお腹に赤ちゃんほしいな。。。

あと半年も、長いな。。。

みんな、いいな。。。

どんなことでもいいので、
何か励ましの言葉をください😭😭😭

コメント

なる

赤ちゃん生まれると可愛いですが本当に大変です!生活の中心が全て赤ちゃんです🙄
なので二人の時は今だけ😊と割り切って楽しんで下さいね✨

• ととぽっち

ととぽっち

コメントありがとうございます😊
    きっと赤ちゃんが生まれたら生活も一変して大変なんだろうな〜と思いつつも、でも幸せだろうな〜と思っちゃってます🙄🌼
    ありがとうございます、2人の生活をちゃんと楽しみたいと思います✨

• 11月3日
ハジメテノママリ

私も結婚してしばらく妊活期間はお預けの時あったので、
とてもとても分かります😭
すごく長ーく感じますよね…

難しいかもしれないですがその分やっぱり前向きに捉えて、
今は2人きりの時間を大切に、旅行行ったりデートしたり楽しむように過ごした方がいいと思います💓
私はそれと同時で、身体あっためたり葉酸飲んだり、赤ちゃん来てくれるように自分の中の環境を少しでも整えて準備しました!

2人きりの時間は今だけですよ!
妊娠したら思うように動けないですし、あっという間に時間過ぎて赤ちゃん出てきます😂🤭笑
楽しめるといいですね💓

• ととぽっち

ととぽっち

Pさんもでしたか〜!お分りいただけますか😭✨ひたすら長〜く感じております。。職場に妊婦さんがおり、日に日に大きくなっていくお腹を見るのが辛いです😣

そうします😣👍🏻❤︎今しかきっとのんびりできないし。。2人きりの時間を目一杯頼んでから妊活に進めたらいいなと思います✨

葉酸って妊活始めてから飲むものだと思ってました!!😳🌾さっそく始めてみようと思います✨

• 11月3日
たみまる

わかります(><)!
私は不妊な上、仕事もしていた為なかなか治療のために病院に通えず…
妊活のために半年後に仕事を辞めると決意してからは特にもやもやしてました💦

付き合っていた期間も10年以上と長かったので、周りから子供はまだかと聞かれたり、友達からどんどん妊娠報告受けるのがつらかったです(´・・`)

基礎体温は普段から測っていますか(*^^*)?
いざ妊活する!ってなって、基礎体温結構大事だと思うので、この半年間のあいだにできることはやっておくといいかもしれないです✨✨

• ととぽっち

ととぽっち

たみこさんもそうでしたか〜!ココ!って期限を決めてからのそこまでって無性に長く感じますよね!?なんなんでしょうほんとに🤔💧

同じくです。周りから子どものこと言われるのグサっときます🤦🏻‍♀️ほっといてくれってなります🤦🏻‍♀️

基礎体温計ってないです!大事と聞きますがどう大事なんだ?で終わってました☺️ちょっと調べて、やってみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 11月3日
みみ

妊娠出産すると、行動が制限されます☺️

あと半年も...ではなく
あと半年しか!という気持ちで考えてみてください😊

今のうちに旦那さんと思いっきり2人で楽しんだり
1人の時間を満喫したり
外食を楽しんだり、ダラダラしてみたり(笑

あと、妊娠にそなえて
風疹の予防チェックやら、親知らずのチェックやら
妊娠してから気付いても遅いものを今からしておくと安心して過ごせますよ🌼😊🌼

充実した日々を過ごせますように🎵

• ととぽっち

ととぽっち

長い人生で考えればそうですよね、あと半年しか、ですよね🤔旦那ともういいってくらい、お出掛けして、外食して、ゴロゴロ、今のうちにしようと思います🤣👍🏻

今度風疹の予防チェックいくんです🌼妊娠した友だちに教えてもらいました✨こういうとき、自分より先に経験済みの友だちがいてよかったなって思います😊

色々教えていただきありがとうございます❤︎

• 11月3日
はる

まだまだ若いじゃないですか☺️♫
焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
でもすごーく気持ちわかります。
でも、私の周りにも、
早くに子どもを授かった人もいれば
結婚してもまだ授かってない人もいて
それぞれです。
あと半年、全く妊活しない!ではなく
基礎体温測ったり、
温活をしたり、
葉酸サプリを飲んだり
体調を整えることから始めてみてはいかがでしょう☺️
お腹に赤ちゃんがくる準備をすると
少しでも安心できるかなぁと思います。

• ととぽっち

ととぽっち

ん〜〜なんか時間ばっかり経っていく気がして。。😭せっかく早く結婚したのに何してんだろって思っちゃって。。😭

この半年の間に準備できることは準備して、半年後のために備えを万全にしようと思います👶✨✨

ありがとうございます☀️

• 11月3日
しろくま

私も25になる年に結婚しましたが仕事が忙しすぎて結婚から8年目で妊娠し、9年目の今年やっと娘を抱けました😭
旦那と結構歳が離れてるからうっかり妊娠出来なくなるんじゃないかとか、周りが次々子供を産むのを見ては悔しく複雑な思いを抱いていてずっとしんどかったです(´・-・`)

半年ときちんと明確な期日があるのなら、それまで旦那さんとの生活をめいっぱい楽しんで下さい💕
今までにやった事ない事をしたり、行った事のない所に行くのもオススメですよ☺️
気晴らししながら上手く時間を潰してくださいね!

• ととぽっち

ととぽっち

そんなにお仕事忙しかったんですね😭それはそれは念願の娘さんでしたね😭💓💓妊娠ばっかりは自分でわからないですからね〜。。複雑な思いになりますよね😣💧

はい、そうします☺️行きたいところやりたいこと、今のうちにたくさんリストアップして、1個でも多く達成できるようにしたいと思います👍🏻❤︎
    ありがとうございます🌼

• 11月3日
ちさ

まだまだお若いですし、
確りと決して短くはないお二人の時間を歩んだ末のご結婚、とても素敵だと思います!
加えて妊活もちゃんと時期を考えてらっしゃってて…ごまちゃんさんの所に来てくれる赤ちゃんはとても幸せ者だなって今から思いました(灬´ ˘ `灬)

良いな、と思う気持ちもわからなくはないですが、
今迄のお二人で歩んで来た時間、歩む時間を大切に、
周りを気にせず幸せに過ごして下さい♡

• ととぽっち

ととぽっち

えっ。。なんかすっごく素敵なことを言ってくださって、ありがとうございます!!😳💓心がポッとあったかくなりました!!!😳💓💓

スクショしてたまに見返したくなくなるようなお言葉✨ありがとうございます、旦那にも読んであげたいと思います☺️

• 11月3日
まう

私は付き合ってすぐ結婚して、そんなにすんなりすぐすぐ赤ちゃんできると思ってなくて、もう27なので、出来なかったらすぐ不妊治療に通わないと困るかなと思いすぐ妊活しました。
結果新婚2カ月で妊娠してかなり嬉しい反面、もう少し新婚2人の時間欲しかったなぁと思っています!
我が子はとても愛おしいし、早く3人で暮らしたいとも思いますが、もっと旦那と2人だけで旅行とか色々したかったかなぁ〜とも思います💦💦

ご主人と2人の時間を今は楽しまれて欲しいです✨
妊娠してしまうと、壮絶な悪阻に悩まされて、うまくコミュニケーション取れなかったりするので、今のうちに良好すぎる関係を築いたり、旦那さんにホルモンバランス崩れるからこんななるけど、許してね的なんを今のうちから説明してたらいいかもですね😇💕

きっとこんなに子供の事を思ってるごまちゃんさんの所を選んでとてつもなく可愛い子がやってきますよ🤰✨✨

• ととぽっち

ととぽっち

え〜〜!それはスピード妊娠でしたね!💓すぐ赤ちゃん来てくれてよかったですね〜👶✨赤ちゃんに会えるのドキドキワクワクですね!!☺️

そうなんですね、早く妊娠したら妊娠したで、悩みがあるんですね。。無い物ねだりというかなんというか🙄笑

ホルモンバランス崩れるからこんななるけど許してね的なんはウケました🤣🤣私も今のうちからしっかり叩き込んでおきたいと思います🤣🤣

とてつもなく可愛い子に会える日を夢見てがんばりまーーす👍🏻👍🏻❤︎ありがとうございます!

• 11月3日
🍤

私も26歳ですが私の周りの友達ですがまだ結婚すらしてない人の方が多いいです🎶
26歳なんてまだまだ若いから大丈夫ですよ✨

子供できると自分の好きな事出来なくなるし旦那さんとの時間も減ると思います😣私も後ちょっとで旦那さんと2人だけの生活が終わっちゃうのはちょっと寂しい気持ちがあります😅
妊娠してからは大好きなアーティストのライブも毎年行ってたのに諦めました😣
でも赤ちゃんが産まれてくるのはとても楽しみですが😌💕

あと半年は好きな事やったり旦那さんとの時間を大事にして悩まないで楽しんでください🎶楽しく過ごしてればきっと赤ちゃんきてくれると思いますよ☺💕

• ととぽっち

ととぽっち

私の周りにも結婚してない友だちたくさんいます☺️彼氏もいない子もいるので、その子たちにとったら、何を贅沢な!!ってなるかもしれないですよね🤭

やっぱり、旦那さんと2人の生活が終わっちゃうのって悲しいものなんですね。。😣私もきっとそう思いそうだなって思ってました😣今は目一杯2人の時間を楽しんでおこうと思います💓

ˎ₍•ʚ•₎ˏさん元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤︎❤︎

• 11月3日
☆

10ヶ月の妊娠生活を経て、いま生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています!
今も幸せですが、たまに妊娠前にコレしとけば良かった〜🤣って思うことあります☺️!
今しかできない事って本当にたっっくさんあると思うので、妊活を始める時期が決まっているのであれば、今の何しても良い超超超貴重な時間を楽しんでみるのはいかがでしょうか♡
何するか考えたら、意外に時間が足りなくてあと半年しかない!って気持ちになれるかもしれません☺️💕

ちなみに私だったら…♡笑
国内、海外とにかく旅行にいきたい♡
ディズニーに行きたい♡(妊娠中も出産後も行けますが絶叫系には乗れないと思うので)
富士急で絶叫系乗りまくりたい!
友達とか旦那さんとお酒を飲みにいきたい♡
旅先でその土地のお酒飲みたい!
生焼けとか気にせずお肉を食べたい!
回らないお寿司屋さんとか旦那さんと行きたい!(私は妊娠中生の海鮮避けてたので。出産後死ぬほどお寿司食べました🤣)

今少し考えただけでも沢山出てくるし、考えただけで楽しいです。笑
ごまちゃんさんも、今しかできないこと、今しか食べれないもの、今の内に楽しんでください👶💓💓
長くなってすみません…🙇‍♀️

• ととぽっち

ととぽっち

なるほどです✨今の時間って超が3つつくほど貴重な時間なんですね🌼

私もやりたいことリストアップしてみようと思います!!!私も旅行に行きたいですし、ディズニー行ってスペースマウンテンとか乗りたいです!!!ゆっくり外食もたくさんしたいですね☺️✨

今しかできないこと、ちゃんと楽しみつつ、妊活に向かっていけたらいいな〜と思います👶ありがとうございます💓

• 11月3日
ゆき

仕事の都合上とあるので、計画性は大事なのは承知の上ですが、そんなに早く欲しいなと思われているのであれば、妊活始めて期待し過ぎて、焦ってできないとかあるあるなので、今からゆるく始めてもいいんじゃないかなーと思ってしまいました。

なかなか思うように妊娠ってできないので💦

• ととぽっち

ととぽっち

んーと、すぐに子どもできないことはわかってます。正確に言えば問題は仕事の都合上のみではないです。妊娠に関して治療してることもあって、なおかつ転職したてで、、みたいな、ちょっと色々あるんですよね😞

職場的に言えばあと1年は妊活待ってほしいみたいですがさすがにそこまでは待てないので、勝手に半年って自分で決めてます🤣🤣

• 11月3日
たんぽぽ

2年前の私も同じ気持ちでした!
私は結婚してからすぐにでも欲しかったんですが、話し合いして妊活はもう少し貯金してからにしようってことになり約1年間妊活するのを我慢しました。私はすぐにでも欲しくてすごくもどかしかったです😭その1年間でも3人くらい妊娠報告受けて、羨ましくてたまらなかったです😭
でも子供生まれると旦那と2人で過ごすことはないので、もっと旅行とか行っとけばよかったかな~と思います😂😂

• ととぽっち

ととぽっち

ポコ太★さんも同じ気持ちだったのですね🌼同じ気持ちを抱えていた方がもうすでにお母さんになっていらっしゃって、なんだか不思議な気分です☺️💓1年間とてつもなく長く感じたことと思います。。。あああ私も早くそっち側に行きたい!!!🤦🏻‍♀️笑

今はとにかく旦那との2人の時間を大切に毎日過ごしたいと思います✨✨

• 11月3日