※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
お仕事

デイサービスで働いている方ですが、仕事中に子供のお迎え連絡が来たらすぐに帰れますか?1人抜けると大変になるので、すぐには帰りにくいです。

サービス業などにお勤めの方、仕事中に子供のお熱でお迎え連絡来たらすぐに帰れますか?
私はデイサービスで働いているんですが、1人抜けるだけですっごく大変になるってわかってるんで、すぐには帰りにくいです。

コメント

サクラ

私は有料老人ホーム勤務ですが、割り切って謝り倒して帰ります😅次出勤の時に100均で買って休憩用おやつ何個か持って行ってます😅

• おこのみ

おこのみ

なるほど!
    昨日子供がお熱で途中で帰ったんですけど、次回出勤の時はおやつ持参します!

• 11月3日
女の子ママ

私も介護の仕事してますが
やっぱ人の足りない職場はすぐに帰りますとは言いづらいですよね😢
私熱職場でだして帰りづらくて職場の人に早退していいよって言われるまでいましたもん(´・ω・`)

• おこのみ

おこのみ

分かります!自分のお熱だったら私も自分からは帰らないかもです。
    昨日子供のお熱で連絡来てからすぐ帰れなかったんですけど仕事上の空でした…

• 11月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

子供のこと心配ですしできれば早くお迎え行ってあげたいですよね😂

• 11月3日
ままり

リハ職で外来勤務なので、次の予約の患者さんが来られてたり、予約が入ってる患者さんにキャンセルの電話がつかなかったりするとリハしないといけないのですぐには帰れません😅
その日の予約の入り具合にもよりますが、区切りのつくお昼か、あとは夕方になりますね…

• おこのみ

おこのみ

リハされてるんですね!うちもリハの方勤務されてるけどそれこそ代わりいないから帰れなさそうだなって思います💦
    保育園呼び出し連絡来ても夕方まで預かってくれるんですか?

• 11月3日
  • ままり

ままり

午前中に連絡があれば午後からの予約はキャンセルするのでお昼には行けるんですが、午後から電話があると夕方になりますっていうのを個人面談の時に話してて、了承を得てます、!😊

• 11月3日
りょっぴ

ディですが、小さい子供がいるお母さんが何人かいるのでお互い様と思い他の方が抜けたときは大変ですが何も思いません☺️

• おこのみ

おこのみ

子育てママさんがいて羨ましいです😃
    小さい子供がいるお母さんがほとんどいなくてめっちゃ気使います💦

• 11月3日
のぞ

お互い様ですよ‼
仕事の代わりは、誰かいるけど、お母さんの代わりはいないから‼早く行きなさい‼←うちの職場の方の名言です😲🎉

• おこのみ

おこのみ

めっちゃ職場の方良い方ですね!!
    お互い様だけど小さいお子さんいる方ほとんどいなくてうちが子供達が1番小さいし、疲れただけでお熱出すしめっちゃ気使います💦

• 11月3日
のぞ

そこ気にしてたら、仕事続かないですよね‼
割り切る勇気も必要ですよ‼️

• おこのみ

おこのみ

子育てしながら働くには図太くならないとやってけないですね💦
    今度は上の子がお熱でまたお休みしちゃいましたー!

• 11月5日