※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

風疹ですが抗体16倍しかないと言われました大丈夫ですかね??

風疹ですが抗体16倍しかないと言われました
大丈夫ですかね??

コメント

さゆり

誰も分かりませんよ。。

身体お大事になさって下さいね。

* thk *

かなさん自身が抗体16なんですかね?
ご主人ですかね?

かなさんの場合でしたら低めなので注意は必要なので必ず外出時にはマスクして予防してくださいね❗️
妊娠20週は過ぎてるので、移ったとしても胎児にあたえる影響のリスクは以前よりは低くはなっていますが✋

こればかりは今の段階ではワクチン打てないので予防するしかないです😊👍

もしご主人でしたらワクチン打ってもらってくださいね❗️

ちなみに私も低くて予防してましたが無事何事もなく出産まで過ごせました👍

かなさんも移ったりしませんように‼️

Chii

いいか悪いかわかりませんが
妊娠中は予防接種できないので
旦那さんにしてもらった方が
いいですよ。

  • さゆり

    さゆり

    ↑のコメント削除されてますが私に対する批判でしょうか?

    • 11月3日
  • Chii

    Chii

    ただ間違えただけです

    • 11月3日
はじめてのママリ

16倍は低い方で
8倍以下だとほぼ無いといわれてるみたいですね。
旦那さんならワクチン接種してもらって、かなさんは、人混みをなるべくさけたり、手洗いうがいなどで
予防(できるかわからないですが)するしかないと思います!
20wすぎているので、母子感染リスクは低くなるみたいですが、心配ですよね(´・ ・`)

さゆり

了解です。

私のコメントきつかったのか?とか考えました。。

deleted user

22wですと胎児感染しても障害が出た症例はないとされています。

ぼーいママさん

産科で調べたのですか?
それなら、医師から説明されますよね?

ここで聞いても、、わからないと思いますよ?

マリリン

私は妊娠中、8以下でした(ノ_<。)
常にマスクして手洗いしたり予防してましたよ。
今年は風疹流行っているから怖いですよね。
旦那さんにはワクチン接種オススメします!かなさんは、産後にワクチン接種できますしね。

お大事にして下さいね

みちゃん

16倍が基準値と言われましたが、基準値なのでギリギリかなあと思われます。私は8倍しかなかったので、旦那さんに予防接種受けてもらってくださいと言われました!

まりん

自分も抗体16倍しかなくて
抗体低いから
出産後また打ってねって言われました🤣🤣