※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

BCGワクチンにごく少量のヒ素が検出され、出荷停止になったニュースについて、安全性や公表の問題について不安を感じています。

BCGワクチンからごく少量のヒ素が検出されて
出荷停止になったというニュース。
今までのワクチン全部に入っていたのか
ある期間に出荷されたワクチンに入ってたのか。
不安でしょうがない。
安全性に問題ないのに公表しなかった厚生労働省どうなの?
カテ違いだったらすみません。

コメント

はーちゃん

ニュースになっているんですか?テレビほとんどつけていないので情報不足です、、😢
一昨日BCG受けたので不安です😭

  • mama

    mama

    私もLINEニュースやTwitter見て知りました。
    私も9月に受けたばかりなので不安です...😔

    • 11月2日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    調べてみました😢
    11月から新たにならば、遅らせて打ちたかったですね。問題ないとはいえ公表しないこと信じられないです💭

    • 11月2日
  • mama

    mama

    本当に信じられないです。
    5ヶ月やそこらの乳児に少量とはいえヒ素が体内に入ったのは親として不安でしかないです。

    • 11月2日
もんちゃん

そうなんですか!!😵

  • mama

    mama

    そうみたいです。
    安全性に問題ないと厚生労働省が発表してますが信じられません😔

    • 11月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    調べたらそうみたいですね!!
    え、なんか隠してた時点で信用できない!!

    • 11月2日
  • mama

    mama

    本当にありえないですよね。
    わかった時点で発表していれば
    予防接種遅らせることもできたのにありえません。

    • 11月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    そうですよね!

    何を根拠に安全って言ってるか
    バカでもわかるように
    詳しく説明して欲しいです😭
    そしたら安心できるので。

    • 11月2日
ゆきだるま

え!先月受けました💦

  • mama

    mama

    私も9月に受けました😔

    • 11月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    信用して受けてるのに、、。
    黙ってたなんて騙された気分です。
    腹立ちますね💦

    • 11月2日
  • mama

    mama

    本当ですよね。
    厚生労働省のホームページ見ても
    BCGワクチンに関することは何も書いてなく不信感しかないです。

    • 11月2日
kankan

私は公表しなかったことで信用できないです。ちょうど8月にBCG予防接種行ってしまった。後悔しかないです。

  • mama

    mama

    私も9月に受けたので本当に後悔してます。
    わかった時点で発表していれば
    予防接種遅らすこともできたのに
    本当に不信感しかないです。

    • 11月2日
れい

私も見ました!!
期間も安全性もしっかり説明してくれないし隠してたとの事で本当に不安しかないですよね。

  • mama

    mama

    本当にそう思います。
    どの期間に作られたワクチンなのか
    多分お母さんたちが1番気になっていることですよね。
    これからどんどんメディアで取り上げられて
    公表してもらえるといいんですけどね...

    • 11月2日
  • れい

    れい

    そうですよね!!
    はっきりと知りたいです!!
    このままうやむやで終わらないで欲しいです。

    • 11月2日
  • mama

    mama

    うやむやにされるのだけはやめて欲しいですよね。
    何を根拠に1歳前の乳児に少量のヒ素が体内に入っても安全なのかも教えていただきたいです。

    • 11月2日
  • れい

    れい

    本当ですね!!
    こっちは食べ物だって安全かどうか考えながら食べさせたりしてるのに少量だからヒ素が入ってても平気ってだけ言われても納得いかないですよね。。。

    • 11月2日