※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

収入が低い人と結婚すると、お金より愛よりも重要に感じることがあるでしょうか。逆にお金が結婚の理由だった人は、愛よりもお金を重視するのでしょうか。

結婚してから愛よりお金だなぁと思いました。
それってたとえ大好きでも収入が低い人と結婚するとそう思うのでしょうか…
色々我慢するって辛い…

ぶっちゃけ愛ではなく収入があったから結婚したという人は、お金より愛だなぁと思うのでしょうか?

コメント

母が、金持ちの彼氏作って一緒に住んでますよ。

10歳以上年上で金でしかみてないと思います。

金だよ金、世の中金だよ
金がなかったら?なぁんにも出来ないし金だよ
ってずーっと言ってます💔

ポケ

愛よりお金とは思いませんが、私にとってお金は基本中の基本です。
夢で生きているわけではなく現実を生きているので、愛だけじゃ生きられないし、長い人生愛がない結婚は虚しいだけです…。
個人的に、妥協して結婚する必要はないと思っているので、愛もお金も性格も容姿も全て私の合格点にある人じゃないと結婚しなくていいんじゃないかな?と思います。

みや

お金がないのは生きていけませんが、生きていける程度にちゃんと働いてくれていたらいいかな?と思います。
人に頼らず、自分がたくさん稼ぐのも1つかと思いますが。男の人はそういうふうに見られること多いので、女でよかったと思います😅
お金持ちでも、還元してくれない人もいますよね(笑)

安田

確かにお金は必要ですが、多分、そう思うということは愛もも無いんだと思いますよ…(言い方がきつくてすみません。。)

うち夫公務員なので、多くはないですが安定はしています。
が、だから結婚した訳でもなくて、お金の使い方の価値観が合うから結婚しました。

実際、一時期病気休職で収入が途絶えましたが、治そうと頑張ってくれてたり、お金使わないようにしてくれたりした姿を見てたので、私頑張って働くよー!って気持ちでしたよ(*´ェ`*)
今も同じで、旦那が働けなくなったら私が大黒柱しようと思ってますよー。

きっとそう思えるのは、自分に稼ぐ力や環境があるからだとは思うので、お金より愛を選びたかったら、お金稼ぐ力つけときなよって子供にはに言ってます。笑

お金と愛の両方が必要ですね🙌(笑)
私20歳で念願のマイホームに住まさせて貰って、毎日幸せに暮らせてますがもっとお金があればイライラもしないだろうなぁと思うことはあります😂

さち

人によりますよね。
わたしは裕福な家庭で育ってしまったので、どんなに大好きな人とでも貧乏暮らしはできません。。

いまの旦那さんは、稼いでくれるところも含めて好きになったので結婚してます!
まぁ運良く自分もある程度稼げるので、旦那さんが稼げなくなっても離婚ってことにはなりませんが🙄

お金で選んだ人は、愛がなくても情が芽生えてきますし、お金があるうちは後悔しない気がします!

もんもん

うーん🤔
うちは主人の収入多くないですが
お金があればーーー!とは思いませんね💦
家族1番で思いやりがあって
一緒に楽しく過ごす時間があって
それで幸せです(^^)
家族で月に一回レジャー施設より
毎週近くの公園に遊びに行く方が幸せです。
そりゃ今の旦那で手取り30万以上あれば最高ですが(笑)
お金があっても帰る時間が無かったり
愛が無かったりそんなの全然幸せじゃないです!

なぜ他力本願なんですか?
ご主人のお給料が少なくて不満なら
ご自身がバリバリ働けばいいじゃないですか!
男の人ってお金で見られてかわいそうだと思います💦

主人は年功序列で毎年少しづつですが上がって行くので
その過程が楽しいです!
主人の収入だけだと生活費に消えちゃうので私も働いてます(^^)
養われるのが好きじゃないので
家事育児も一緒に
家計も一緒に支えているのが
夫婦で協力してる感じがして好きです!

Mimona

お金も愛も必要!!笑
うちは主人がそこそこ稼いでくれるので、疲れて休みの日に子どもの相手できなくても、少しイラつかれても、我慢?というかあまり気になりません😅
でもこれが稼いでなければ、相当頭にくると思うので、やっぱりお金は必要だと思います🤣🤣🤣
(もちろん愛もありますよ♡♡♡)

3人のこびとママ

愛よりお金とは思いませんが…。

お金が無さすぎて別れたことはあります。10代後半から5年付き合って、その間に資格を取得し社会人だった彼の収入を超えた辺りから私のお金を当てにされ、彼の家族もお金関係でトラブルを抱えてて…。結婚したら全て私達にかかってくる可能性も大。

そう考え出したら結婚に踏みきれずお別れしました。これが10代の頃ならそのまま何も考えず結婚してたかも知れません。

結局年下の夫を選んだので高収入ではありませんが2人で頑張ればなんとかなる生活。
今の夫が倒れたりしても頑張っていこうと思えるので(結婚して夫は2回入院してます)お金が全てではないと思っていますが…。

お金より愛だなぁって思うときありますよ🙂🌼
愛ではなくお金で結婚したわけではないですが、そこも含めて素敵だと思って結婚してます。
妊娠中、一度ものすごく腹が立って、お金があっても優しくて愛してくれる人の方が幸せやわ‥って、本気で離婚しようて思ったことがありますよ。

いっときの感情ですが。
私はお金があっても、愛がないとキツイですね😥

はらぺーにょ

無職で働く気がない、働きに出ても長続きしない、1日家でゴロゴロしてる、ギャンブルをする

とかなら問題ですが…自分が生きるだけのお金を稼いでくれるならいいです。
自分が稼ぐので。
旦那がもし失業したら、今度は私がバリバリ働いて稼ぐつもりです。
旦那にもそう言ってます。

私が旦那と付き合い出したのは大学生のときなので、お金とか気にしていませんでした。
大学卒業したら結婚したい‼️と自分でアピールしていたくらいなので。
(私の親は就職できるの?と心配してましたが…笑)

にゃんまま(23)

実父は高収入でしたが、専業主婦の母に対してモラハラを繰り返すような人でした…
それを見て育ってきたので収入の面だけで夫を選びたくないと思い続け、今の夫と結婚しました!
夫は父親よりも収入は低いですが、優しく、何よりもイケメンです✨
裕福な家で育ったこともあって、あまりお金に執着がないです💦

あんこ

お金だけで結婚するとは言えませんが、そもそもお金稼げない人(あくまでも人並み)に魅力を感じないので好きになることは勿論、関わることもありません。
高収入じゃなきゃ!というわけでもないですが、社会的地位のある人や、そこそこ出世出来る人ってやっぱり何か人より優れていて賢かったり、話が上手だったり魅力がある人だと思います。
極度にお金がない人や極度にお金が稼げない人はやっぱり会社での評価も低いですし、そもそも頭も悪くて仕事が出来ないんだと思います。
そんな人に魅力を感じるかと言われても…。

お金無いなりに朝から晩まで掛け持ちして寝ずに働いて人並みの生活を維持するような努力が出来る人なら、きっと他の道に進んでも努力や我慢が出来ると思いますし、そういう人なら応援したいと思いますし、チャンスはたくさんあると思うので魅力を感じます。

お金がすべてではないけど、お金を稼げる人間かどうかが人を好きになる目安になってることは間違いないです。

3人男の子まま♡

んー…
私は男の人が頑張って毎日働いていて平均並みの収入あればいいと思っています。お金がないないなるなら自分も働けばいいと思っています。必ずしも夫だけのお金に頼らなくても夫婦なら二人でお金の面は助け合えばどうにでもなると思っています。
ただ愛に関しては自分の意だけではどうすることもできないものなので愛も必要だと思います( ˙³˙)~♡

きき

姑はお金持ちって聞いて結婚して、結局生活費も貰えず、子供3人を虐待するので1人で育てたって言っています!今は舅病気で早く死んでほしいって言ってて、正直怖いです😱

お金も愛も必要両方だなって思います☺️❤️