※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママイコ
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食をあまり食べず、おっぱいを欲しがる。おっぱいをあげることに不安を感じている。どうしたらいいでしょうか?

いつも、質問させてもらってます😃
もぅすぐ、1歳になる息子ですが、離乳食も3回にしていますが、あまり食べません。それよりもおっぱいをいつも欲しがります。
泣きながら、懇願してくるので私もあげてしまうのですが。
みなさんは、どうですか?
おっぱいをあげることは苦にはなっていないのですが、子どもにとってどうなのか?と不安になります。

コメント

あひゆママ

私の子もほぼほぼ離乳食食べませんでした^o^

保育園行くようになり、リズムができてきて家でも食べるようになりましたー保育園さまさまです笑

自分は保育士で、保育園では勤めたことがなく、子どもと同じ園に私も勤めてって感じでよくわかったのですが、食べれないとなかなか慣れないし、眠れなかったようでーその辺りはもうちょっと家でもご飯ある程度食してたら子どもが楽だったかなー。。と(ーー;)

特に保育園の予定もないのならお子さんとハルママイコさんのリズムでその時の調子でいいのではないでしょうか?✳︎

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。
    私も保育士なんですよー。でも、保育園では働いたことがないので、実際の1歳ぐらいが、どんな感じって事がわからなくて😅
    今は、子どもの保育園の入所待ちなんです。決まれば、来月からでも入所になるんですが😩
    やっぱり、少しおっぱい離れした方がいいのかなぁ?

• 1月11日
  • あひゆママ

あひゆママ

あ!そうなんですね〜✳︎
    なんという偶然( ´ ▽ ` )ノワァイ

私は息子が1歳4ヶ月の時に急遽働かざるを得ず。。本当は3歳まで家で育てる気だったのに、自分の勝手で保育園入れなきゃならず
    その罪悪感からオッパイを求められるとやっぱあげてましたT_T

でも、食べない食べるにせよ、やはりオッパイの前にあげたがいいですかね〜お腹が空いてると食べたりしますし✳︎

朝授乳したら次は昼前授乳ですかぁ??

• 1月11日