※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんを触られるのが嫌で、断り方を知りたいです。息子に人間嫌いにならないようにしたい。

外で見知らぬ人に赤ちゃんを勝手に触られるのが嫌だというのは、心が狭いでしょうか?
街中やお店で「可愛いね」と声をかけてくれるのは嬉しいのですが、ベタベタ触られるのが正直嫌です。
とこ触ったかも分からない手で、手も洗わず…
前に市役所に行った時なんか、私が窓口で手続きしている間に役所の人(マスクしてる!)が勝手に抱っこしました😡
息子がぐずり始めたのであやしてくれるつもりだったと思いますが、風邪うつったらどうするんだよとかなり腹が立ちました。

息子に人間嫌いになってほしくないのでベタベタ触られてもニコニコ対応していますが、いつも帰ったらソッコーお風呂に入れてます。
何か当たり障りのない断り方ありませんか?

コメント

シウ

私も触られるの嫌ですー💦

可愛いねって言って
頭とか撫でてきたり...

なので、言われたら
ありがとうございます〜って言ってすぐ居なくなります(笑)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    頭撫でられるの嫌ですね😭
    いいですね!
    それやってみます!

    • 11月3日
さきいか

知らない人に触られるの嫌ですよね💦
抱っこ紐だと揺らすふりしてかわしたりしたことありますが、
急に触られると断るの難しいですよね😭

でも、市役所の人は風邪じゃなくて
予防のためか花粉症でマスクしていたんじゃないですかね🤔?
嫌は嫌ですがそこまで腹立てなくてもいいかなーと💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね💧
    しかも昨日はクリニックの待合室でベビーカーだったので、なわせませんでした😭
    確かに、花粉かもしれないですね。
    でも、勝手に抱っこするとか非常識すぎです😞

    • 11月3日
🐼ゆう🐼

私も声かけてもらえるのは嬉しいんですが、頭とか顔とか手を触られると正直嫌です😂触りたいなら洗ってきてって感じです😂手ピカジェル渡したいくらいですよ😂

きっと市役所の人は予防とかではないですかね?流石に自分が風邪なのに赤ちゃんに関わろうとするのは有り得ないと思うんですが、、😥でも疑っちゃいますよね!!

私も断り方と言うか、かわし方と言うか、あるなら知りたいです🤔共感したのでコメントさせてもらいました!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    手ピカジェル!!
    本当ですよね。
    消毒してから触って欲しいです💧

    そうですね…。
    風邪じゃないといいなぁ。。
    でも抱っこが許せませんでした😞

    共感ありがとうございます😊
    同じ悩みを持つ方がいてホッとしました😭

    • 11月3日
パセリ

わかります。
私も嫌です。可愛いねぇと言ってくださるのは嬉しいのですが。
触ろうとしたら、あやすフリしてありがとうございまぁす。とその場を逃げます。
知らないおじさんがほっぺを触って来て発狂してしまいそうになりました(笑)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね。
    可愛いと言ってくれるのは嬉しいけど、触られるのは別の話ですよね。
    その方法今度やってみます!
    それは発狂しますよ😖
    大変でしたね💧

    • 11月3日
mama

ツンツンくらいならいいですが、勝手に抱っこは無いですよねー
私は義理母にちゅうされるのが本当に嫌で顔拭くシート持参して会わせてます😭

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    抱っこ最悪ですよね!!
    それ嫌ですねー💧しかも義理母💦
    虫歯菌がうつるから…とか言ってかわせないですかね💦

    • 11月3日
rkt

触るのは大丈夫なんですが、、
赤ちゃんの顔の前で口から音鳴らして
あやすのはめっちゃ嫌です。
唾とかとんでそうでめっちゃきもいと
思ってしまいます(><)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    それ絶対つば飛んでますよね💦
    よその赤ちゃんだからって配慮する気ないんですかね😞

    • 11月3日