※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

3連休ラスト!旦那は全日仕事!子ども2人は私がみる(当たり前ですが涙)幸…

3連休ラスト!
旦那は全日仕事!
子ども2人は私がみる(当たり前ですが涙)
幸いなのは、帰宅が20時と早い。
同じ方おられますか(T . T)

• ポイ(4歳7ヶ月, 7歳)

コメント

希菜心

希菜心

はーい!
うちはお正月の3日間以外1年間通して休みなしです!
未就園児3人を毎日1人で見てます!
日曜日とかは早く帰ってきますが、平日は子供達が寝てからの帰宅なのでまったく協力してもらえません…

• 1月11日
yuzu

yuzu

うちはカレンダー通りの休みではなくシフト制なので…祝日や土日も普通に仕事ですし、GWとかそういった休みなんてありませんよー(笑)

ちなみに1月は夜勤です(´ . .̫ . `)

• 1月11日
ポイ

ポイ

返信ありがとうございますm(__)m
一年で3日しかお休みが無いのですかΣ(゚д゚lll)
自営で同居 以外思いつかないのですが…
もし違ったら教えてください!
育児家事を1人で乗り越える極意をm(__)m

• 1月11日
希菜心

希菜心

自営ではないですが管理職になってしまったので休みの日も事務作業があったりで午前中だけ事務所に行ったりです!
同居はしてないです(^^)

私は家にいるとイライラしてしまうのでほぼ毎日出かけています♡スーパー行って買い物して公園で2時間とか遊んで帰宅とか、室内で遊べるとこに連れて行ったり、たまーに動物園前なども1人で行っちゃいます!近くにあるので行けるんですけどね(●°∀°●)
だいたい帰ってきてからおやつタイムにしてるのでその間にできることをやっちゃいます!
あとは夕方のテレビにはすごい助けられてます♡いないいないばぁなど見てる間にご飯作ってます!

• 1月11日
ポイ

ポイ

泣けてくるほどすごいです!
我が家は上が幼稚園、下は自宅ですが、2人を連れて外出すら心身がきついです。
すごい…の一言に尽きますm(__)m
私も毎日外出したい派なのですが、身体が疲れてしまい結局イライラしてしまうので大抵自宅です。
やっぱりネガティブ思考が邪魔させるのか、単に体力が無いのか…。
あーちゃんさんは体力に自信がおありですか?
また、ポジティブさんですか?

• 1月11日
kana0614

kana0614

20時なんていいですね!
うちは朝6時台に出るのに23時とかに帰ってくる日もあります。明らかに業務違反な職場…大体祝日は仕事、 カレンダー関係なく年末年始もありませーん。
お陰で保育士さんから「◯◯さんちは連休に旅行とか行かれないんですか?」と聞かれたことが…行かないんじゃなくて行けないんだよ‼︎と腹立ちました〜

連休なんていつも子育てで終わるし、いらないわぁ…て思います。

• 1月11日
  • 希菜心

希菜心

うちもかなりブラックな会社ですww
    24時間勤務も多々!

同じような方がいてついコメントしちゃいました(^^)

年末年始もお休みがないとはkanaさん大変ですね!お疲れ様です!

• 1月11日
希菜心

希菜心

子供連れて外出は本当大変ですけどねww
でも家にいるとずーっと怒ってばっかりだし、私が怒るから子供達も泣きっぱなしだしイライラマックスです(´口`)

昔はいろいろスポーツやったり体力には自信ありましたが出産してからはまったくですね…すぐ疲れます…でも家でイライラしてるよりは外で疲れてるほうがまだマシかな?ってかんじです!

それに私もネガティブです…でも変なとこはポジティブだったりww
家にいて怒ってばかりいると夜になって後悔で泣けてきます…子供達は今日1日怒られっぱなしでいっぱい泣いて楽しい1日を送れなかったんじゃないかって後悔ばかりです…
だったら外に出ちゃえーって毎日外出ですww

• 1月11日
ポイ

ポイ

なるほど…
確かに、どっちを取るか考えたら、外出してる間は子どもたちは楽しいし、それの疲れてイライラ、の方がマシですね。
ありがとうございます!

• 1月11日
希菜心

希菜心

今思うと1人育児って楽だったな!って思いますよねww

なかなか旦那さんの協力がない中での育児は大変ですけど頑張りましょうね♡

きっと大変なのも今だけですよね!小学生になったら休みの日は遊びに行っちゃうかもしれないし今しかない時間を大事にしましょう(っ´ω`c)♡

• 1月11日
ポイ

ポイ

1人育児の時はその時でいっぱいいっぱいでしたけど、まさに笑
1人育児の時は時間あったなーって思います。
なので、2人でヒーヒーですから、3人以上いらっしゃる方、ほんとにすごいですm(__)m

いろいろお付き合い ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問