※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら☆
妊活

妊娠していないのに1ヶ月高温期が続いてます。12月29日が生理予定日で…

妊娠していないのに1ヶ月高温期が続いてます。
12月29日が生理予定日でしたが5日遅れて妊娠検査薬陰性、結局予定日一週間後の1月5日に生理が来ました。
今生理が終わりそうですがまだ高温の域です(>_<)
何か異常なのでしょうか?
1ヶ月の平均体温が36.8台になってしまいました。
いつもなら低温36.1~36.4 高温36.6~37.1位です。
でも基礎体温を計ってなければただ一週間生理が遅れただけの話で、気づけなかった事なので、あまり気にしない方が良いのでしょうか?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

• さら☆(5歳5ヶ月)

コメント

退会ユーザー

エストロゲンが足りていない、ホルモンバランスが崩れています。一度生理を起こさないといけません。月並みですが、高温期が長い場合、黄体依存性を疑います。病院にすぐに行かれたほうがよいです☺️💦

• 1月11日
  • さら☆

さら☆

ありがとうございます。
    今まさに生理中なのに高温で戸惑っています(>_<)
    ここ3日続いている頭痛と倦怠感も関係あるのかもですね。
    病院受診検討してみます(>_<)
    黄体依存性て言葉を初めて聞いたので調べてみます!
    親身にアドバイスありがとうございました(^_^)v

• 1月11日

退会ユーザー

いえ、はやくさら☆さんの体調が良くなるように祈っております☺️✨
    おそらくホルモンが狂っているのでしょうね、頭痛や倦怠感、辛いでしょうね。あと、チェストツリーはホルモンバランスを整えてくれるサプリですよ。
    私もこれでだいぶ楽になりました*\(^o^)/*サトウ製薬のチェストツリーです。口コミも高くすごくいいものです。

• 1月11日
  • さら☆

さら☆

サプリメント今まで飲んだことなかったので試してみようかと思います(^_^)/
    10月に流産したのですがその後2回の生理が正常だったので安心していましたがやっぱりまだ本調子でないのかもですね。
    流産と二人目を欲しい気持ちが知らずにストレスになっていたのかもです。
    焦らずゆっくり体を整えたいと思います(^_^)v
    お話聞いて頂いてありがとうございました!

• 1月11日

退会ユーザー

とても辛かったですね、、、私も7月に流産してから気持ちは普通のつもりなのに、あれ?おかしいな?体も心も何だか変…て感じでだんだんとおかしくなっていきました。もっとはやくチェストツリーに出会えていたら…と思ったくらいです‼️☺️✨
    よかったら試してみてくださいね✨💕
    はやくさら☆さんに赤ちゃん帰ってきてくれますように💕💕💕💕

• 1月11日

「妊活」に関する質問