※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

スモークサーモンのサンドイッチを食べて生理痛のような痛みが出て、リステリア菌に感染したのか不安です。

今日誤ってスモークサーモンの入ったサンドイッチをお昼に食べてしまいました💦今になって、今まで感じなかった生理痛のような痛みでてきて、サンドイッチのせいなのかな?と、、。リステリア菌?に感染した症状がわからないので、ただ単に冷えているだけなのか不安、、😢

コメント

soyo

多分ですけど、関係ないと思いますよ😭💦
生じゃないですし。
でもずっと続いたりするなら明日病院行ってみるといいかもですね!

• ままり

ままり

はい!ありがとうございます😢💦ちょうど今日検診だったので、さすがに連絡しにくいなと思って💦

• 11月2日

リステリア菌による食中毒は主に38-39度程の発熱、頭痛、嘔吐、酷い場合は痙攣や意識障害です。
加えて潜伏期間は平均3週間で多くは3日以降に発症(まれに24時間以内での発症もありますが…)なので、今回の場合はリステリア菌による食中毒ではないと思います❣️

• ままり

ままり

ありがとうございます😢✨詳しく教えていただき安心しました😭

• 11月2日
ふちゃ

リステリア菌は概ね3週間ほどの潜伏期間らしいので違うと思いますよ
心配でしたら病院に行かれてください😌

• ままり

ままり

ありがとうございます💦続くようであれば電話してみます💦

• 11月2日
  • ふちゃ

ふちゃ

症状で検索かけてみてもいいかもしれないですね😌
    お大事になさってください〜

• 11月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢💦

• 11月2日
りりん

食べ物によるものだったら2時間以内に症状出ますよ!それ以降だったら原因は違うと思いますよ(*>_<*)
気にしすぎも良くないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢✨

• 11月2日
ゆいママ

リステリア菌って確か潜伏期間がありましたし、感染率も相当低いみたいですよ。
私も以前一度だけ猛烈な腰痛と腹痛の痛みがありました。流産かと思って心配しましたが、その後便意を催しトイレで出すものを出し切ったら即、腰痛と腹痛が治りました。

• ままり

ままり

ただの食あたりですかね💦ありがとうございます😢✨

• 11月2日

潜伏期間があるのでそんな直ぐにはリステリア菌の症状は出ないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢✨安心しました💦

• 11月2日