※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましいです。子育てで疲れている私に、十分なサポートが欲しいけど、言葉になかなかできず、ストレスが溜まっています。状況を改善したいけど、どうすればいいかわかりません。

旦那にどう接していいか分かりません…
今生後3週間の息子が居ます。
先日息子の泣き声にイラついていて何か言った事に対して、私も寝不足もあり、つい言い返してしまいました。
そこから2日は帰って挨拶して即別の部屋!
好きなだけ食べて飲んでしていて正直頭に来ました。
私は出来ないし頻回授乳でクタクタなのに自分だけ1人の時間って思いました。
その次の日からお休みだったので、数時間は子どもの事を見てくれてその間休んでていいよ、とは言ってくれますが正直自分のいい時だけ見て、やってる面される事もムカつきます。それ以外は別の部屋で過ごし、私にも普通に接して来ますが、素直に話したり出来ません!
それを子どもにイラついてる様に思ってる所もムカつきます。そんな事思ってないし、それは自分でしょうと思います。
多分疲れてて労って欲しいのもあるし、少し子どもの事を見てて欲しいのもあるし、何も言わず別の部屋で過ごしてるのも嫌なんだと思いますが、側にいて欲しいと素直に言えません。
このままの状況が続くのは嫌なだなと思いますが、私からは何かきっかけを作るのは難しいです。
愚痴になってしまいすいません(´;ω;`)
何だか全部疲れました

コメント

でん

分かりますー。産後いろいろ旦那と上手くいかなかったり疲れてたりで旦那とも上手くやっていきたいけどモヤモヤしたりしてました😵

読んでて正直にお話されていいと思いました。
たぶん旦那様も言われないと気づけないことがいっぱいあると思うので素直にこーゆーことで疲れててこーゆーことをしてくれると助かるからやってほしいって素直にお話されてはいかがでしょう。

• ぴー

ぴー

そうなんですね(´;ω;`)
    でんさんはモヤモヤした時お話しされてましたか??

• 11月2日
  • でん

でん

いっぱいしました😭いっぱいしてなんでこんなに日本語通じないんだろうとかも思いました(笑)うちの旦那は言わないと分からないことばっかりでそこまで説明しなきゃない?ってことからいろいろ話しました。話してみると旦那も旦那で考えてくれてるんだなって思ってイライラも少し軽減もされました(笑)考えてはくれても方向性が違くてモヤモヤしちゃうのかもしれないですね😵

• 11月2日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね💦
    私も頑張って話してみたいと思います💦

• 11月2日
みつや

それくらいの時は寝不足で私もイライラしてました…。旦那さんもどうしていいかわからないみたいで、あまり構ってくれず。
私は旦那が帰ってきてから泣いたらパパ帰ってきてるよー、パパの抱っこがいいかなぁ??って赤ちゃんに話かけながら旦那さんにしばらく抱っこしたげてって押し付けます笑笑
ミルクだったらその間に作って旦那に、はいって渡してなるべく旦那抱っこの時間を増やしてました。
パパの抱っこ嬉しいね、よかったねーって赤ちゃん挟んで会話しました!その方が話やすいし、イライラせずにすみます。

• ぴー

ぴー

そうなんですよね💦
    子どもも見て欲しいけど、私も構ってもらいたいという(´;ω;`)
    ただ黙って自分だけ1人の時間を過ごしてるのが許せないのかもしれません!

• 11月2日