※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

義実家での滞在が予定より長く、お風呂に入れずストレスを感じています。自分の意見を上手く伝えられず、我慢やバランスに悩んでいます。今後は子供が大きくなるまで泊まりに行かないつもりです。

やっぱり義実家に泊まりに来るんじゃなかった。

1泊の予定が何故か2泊に…。
しかも、今日はお風呂に入れない。

家から出てないってのがあって、旦那も義弟君も入らないんだと思いますが私は入りたいです!
でも、この時間まで何も言ってもらえなかったですし…。

お風呂に入りたい!って言うのはワガママですかね?
義実家での自分の意見の言い方が分かりません。

基本的にはお義母さんは家事に関しては触らないで。ってタイプなので、お手伝いがあれば声をかけてもらうようにしてます。
関係は良好だと思うんですが。

5ヶ月入った頃に義実家でストレスが溜まって出血した事もあり、本当は泊まりにも来たく無かったんです…。
それを踏まえて、1泊の予定だったのに…。

旦那のそういう所嫌いです。
私がワガママなのですかね?我慢ってどこまでしないといけないんですかね?

気持ち悪いからせめてシャワーだけでもしたいですが、シャワーだけだと風邪ひいちゃうので諦めるしか無いのですかね…。

次は子供がある程度大きくなるまで泊まりにこないつもりです。

コメント

®️まま

外に出なくてもお風呂には入りますよね(*_*)
私ははっきり言う方なので、義母にも旦那にも言います。
でも普通は言えないですよね。
旦那さんももう少し気を使ってくれるといいのに…
あまり我慢するのも良くないですから、さりげなく旦那さんに相談してみては?(><)

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

私は入りたいです:(´◦ω◦`):
    やっぱり冬でも汗かいてますし、おしもも洗いたいです。
    明日の帰りに盛大にブチギレる予定です。
    絶対!朝からお風呂入れてもらいます!
    付き合ってる時から、お風呂に入れないのは苦痛だと伝えてたのに…。

• 1月10日
c.m_mama

旦那さんのご家族は、今日は誰もお風呂に入らないのですか?
わがままだとは誰も思わないと思いますよ!むしろ、毎日入りたいです。

♡かれんママ✩°。⋆

お義父さんだけ、お仕事に行かれてたので入りました。
    昨日、お義父さんがお風呂まだなのを知らず私が先に入って凄く気を使ったのでお義母さんには「遅くなってもいいので、後で入りたいです」と伝えてました。

今日はもう諦めて、明日盛大にブチギレる予定です。

• 1月11日
ぴーちゃん

旦那さんはお風呂に入らなくても気にしないんですかね?
私ならシャワーだけでもいいから入りたいと思っちゃいます😅
旦那さんに聞いてみてはどうですか??

♡かれんママ✩°。⋆

出掛けてなくて、ゲームして過ごしてただけなので気にしないんだと思います。

いきなり「もう今から入ってもしんどいから明日の朝に入ったらいいよね」と決定事項で言われて反撃できませんでした…。
    お義母さんに直接聞かれたら入りたいです!と言えたのに…。

• 1月11日
memamari

私も外に出なくても毎日お風呂入りたいですっ‼︎

私だったら「こんな時間にごめんなさい。お風呂入らせてもらってもいいですか??ワガママ言ってすみません」って言って入らせてもらいます♬

ワガママな嫁ですみませーんって笑顔で言いながら、結構なんでも言ってしまいます♬

お互い気使ってらしんどいですからお義母さんも何でも言ってくださいねーと言っています♬

旦那さんにもお風呂入りたいって言ってみてはどうですか??(✿´ ꒳ ` )ノ

♡かれんママ✩°。⋆

ですよね:(´◦ω◦`):

お義母さん別の部屋で寝てしまってて声かけれなくて、旦那に「もう今から入ってもしんどいから明日の朝でいいよね」と決定事項で言われました。

明日ブチギレる予定です。と言うより、しばらく実家に家出したい気持ちです。
    最初の約束から破られてますからね。

• 1月11日
ぱんぬ⑅

もう時間的には遅いですが、でも外出してないからお風呂に入らないっていうのは私の中ではないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那さんに言っても聞き入れてもらえないんでしょうか?(;´д`)
妊婦で免疫も落ちてるし、清潔にしないと良くないとか言ってみたらどうでしょうか?

♡かれんママ✩°。⋆

ありえないです:(´◦ω◦`):
    旦那には「もう今から入ってもしんどいから明日の朝でいいよね」と決定事項で言われ、お義母さんは21時頃から別室で寝てしまってたんです…。
    お風呂の勝手も分からないので、勝手に入ることも出来ず今日はもう諦めるしか無いみたいです。

明日、自宅に帰ったら盛大にブチギレる予定です。
    と言うより、私の気持ちは実家に家出したいぐらいです。

付き合ってる時から、お風呂に入れないのは苦痛だと伝えてたのにこれです…:(´◦ω◦`):

• 1月11日
みーまま

早く帰りたいですね。
お疲れさまです(((*>д<*)))
これ以上なるべく気を遣わずゆっくり休んで下さいね!身体にも良くないです!

なぜ2泊になってしまったのですか?旦那さまがゆっくりしたくてですか?

お風呂に入りたい!むしろ入る?せめてシャワー!は、普通ですよね!?なぜ義家族は入らないんでしょう…単なる不潔なのでは…(´;ω;`)入りたくて気持ち悪かったら、シャワーだけでも借りてスッキリしましょう!!

いかたむさんの思ってることは、普通だと思いますよ(^-^)/

♡かれんママ✩°。⋆

もう帰りたいです(゜´Д`゜)
    出血した事あるから1泊だけね。と約束からしてたのに破られましたし…

多分、旦那がゆっくりしたいからです。昨日その話が上がった時に、家の片付けしたいし、買い物行きたいから帰りたい。って伝えたんですが、無駄でした…。
    (お泊まりセットは予備で多めに入れてあります。今度から予備なしで行こうかと思いますわ。)

初詣も義実家行くまでに旦那と2人でデート♡って楽しみにしてたのに、前日に勝手に話をつけてお義母さんも一緒に行く事になってしまったり、私の母がベビー用品買ってくれてるのをお義父さんが「アホや」って言ったり(義実家は何も用意してくれないうえに、20年前の旦那やお父さん君が使ったのを渡そうとしてきます。)
    もう…色々ストレスでしかないです。

しばらく実家に家出したい気持ちでいっぱいです。

• 1月11日
  • みーまま

みーまま

義両親のする事が理解不能なことやうんざりすることもあると思いますが、うまくテキトーに付き合って下さいね(^-^)

自分の実家は近くですか?
    近いのなら、プチ家出してもいいのでは?(笑)
    旦那さまにわかってもらうためにも!!
    今回私のお願い聞いてくれなかったから。とゆう理由で実家帰ってゆっくりリラックスするのありだと思います♡笑

私ならしちゃうかもです(笑)

• 1月11日

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます(゜´Д`゜)
    別の生活基盤があって違って当たり前。とは分かってるので、ある程度は大丈夫ですがお風呂は辛いです:(´◦ω◦`):

車で2時間かかる上に、私車持ってないですしお金も持ってないんです…。
    母に勤務聞いて近くまで迎えに来てもらって、ぷち家出しようかとホンマに思ってます。

どうせ旦那にはマタニティブルーやろ。とか思われそうですが…

• 1月11日

♡かれんママ✩°。⋆

心が乱れすぎて入力ミスしてました:(´◦ω◦`):

お父さん君じゃなくて、弟君です><

• 1月11日
KKK1212

外出しなくてもお風呂に入るのって普通のことですよね?
旦那さんが入らないのは自由ですが、いかたむさんのこと気遣ってほしいですね(._.)

♡かれんママ✩°。⋆

普通ですよね><。
    頭も勿論ですが、特にこの時期おしもを綺麗にしたいです…。

明日家に帰ったら盛大にブチギレる予定です。

• 1月11日
カリママ

お気持ちお察しします。

旦那様と両親は気遣いが無さ過ぎですね、しかも孫の為にベビー用品を準備してくれている、嫁さんの母までアホ呼ばわりするとは何事か?!

普通ならあんた達が新品を準備するのが当たり前なんだよ!!

今後は付き合いを考えるべきですね、妊婦はなるべくストレスを避けないと赤ちゃんにはなんでも伝わってしますので、胎教に悪いので、明日ブチ切れるとの事でお気持ちわかりますが、なるべくお腹の赤ちゃんにストレス与えないように手短に済ませて下さいね^ ^

それにしてもお風呂でゆっくり体も休められなくて我慢してる貴方様は本当に偉いです^ ^

どうかお腹の赤ちゃんとストレスフリーで過ごせるよう願ってます。

♡かれんママ✩°。⋆

おはようございます。
    お腹の中で慰めてくれてるつもりなのか、胎動がいつもより痛いぐらい激しくしばらくは我が子と戦ってましたw

元々人を見下した発言があって苦手で、前エコーの動画を見たいと言われたので見せたら「気持ち悪っ」って言われて傷ついた事あります。(前回出血したのは、このストレスの原因かもです。)
    正直、抱っこさせたくない。ってのが本音です。

ありがとうございます(゜´Д`゜)
    しばらく実家に、家出をしようかと考えてます。

• 1月11日
中嶋けい

私も、再婚相手は青森の方で津軽弁が分からない上に田舎過ぎてボットントイレ、それはまぁ良いですが、同じく、二泊三日でお風呂と言うかシャワー浴びる事が出来たのは1日だけでした。
お盆でしたが、気温も天気悪く低かったので、横浜の夏とは違い汗だくは無かったけれど…
義父母が入らない旦那も入らないじゃ、私入りますって中々言えなくて…冬場だと家の風呂は寒いから銭湯に行くのが当たり前みたいに言ってましたが、私は二度と無いと思い、多分もう旦那の実家には行かないです(笑)

♡かれんママ✩°。⋆

おはようございます。
    あぁ…夏も家から出てなければお風呂はいらないかもです。

そうなんですよ><。
    旦那が入らないと入りたいです!って言えなくて…。いつもは聞いてくれるのに、今日は聞かれなかったですし。
    子供が産まれてもしばらくは来ないつもりです><

• 1月11日