※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お腹にいたときの免疫が6ヶ月ごろになるとなくなって病気しやすくなると…

お腹にいたときの免疫が6ヶ月ごろになるとなくなって病気しやすくなるとのことですが、ほとんどの赤ちゃんは体調を崩すのでしょうか?特に何事もなく過ごせる赤ちゃんもいるのでしょうか?
誰もが通る道とはいえ、もうすぐ6ヶ月なので、子供がどうなってしまうか心配です。今から考えていても良くないですよね・・

• かな(1歳1ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

うちは今9か月ですが
病気したことありませんから
みんなじゃないし
大丈夫ですよ*\(^o^)/*

知り合いの子は幼稚園に通い始めて始めて風邪をひいたらしいです!

でーんと構えときましょ✨

• 1月10日
  • かな

かな

ありがとうございます。お子さん健康ですね♪
    病気するのも全員ではないのですね。
    でーんと構えとくことにします!(^^)

• 1月11日
あかぴー

あかぴー

娘は8ヶ月ぐらいの時に風邪を引きました。 でも赤ちゃんもそうやって少しずつ病気を繰り返しながら、免疫を作っていって強くなっていくので、別に悪いことじゃないですよ\(^o^)/

心配し過ぎないで下さいね〜☆
応援してます〜

• 1月10日
  • かな

かな

ありがとうございます。免疫をつくるのも大事なのですね!勉強になりました。あんまり心配せず、どっしり構えときます(^-^)

• 1月11日
シゲママ

シゲママ

うちも11カ月まで
全く病気にもなりませんでしたよー。
完母なら、ママが栄養バランスよく食べていれば、いい栄養が赤ちゃんにもいくし、体調崩さない!とわたしは思って、食べるもの考えながら育ててました꒰*´∀`*꒱

• 1月10日
  • かな

かな

ありがとうございます。完母なので、なるべく風邪などひかないようバランスよく食べるように心がけます。

• 1月11日
りーまま✧*。

りーまま✧*。

病気する時は病気しますよ。
うちは6カ月までの間にも熱出してます(゚Д゚)

• 1月10日
  • かな

かな

ありがとうございます。そうなんですね。熱だすと心配になりますよね(>_<)あまり今から心配しないようにしときます!

• 1月11日
RU-MM

RU-MM

1歳3ヶ月の女の子ですが、体調崩した事ありません(๑′ᴗ‵๑)

子供が体調崩すのも心配ですが、菌に弱い子になるのは子供の為にもよくないので、あまり気にしないようにしてます!

• 1月10日
  • かな

かな

ありがとうございます。お子さん健康ですね!菌に弱く育ってほしくないですね。私も今から心配せず、がんばります!

• 1月11日
みっきー!

みっきー!

娘は1歳2ヶ月で突発性発疹になりました☺️それまでは風邪もひかなかったのにーってびっくりしましたが笑

• 1月10日
  • かな

かな

ありがとうございます。恐れているものの一つが突発性発疹です(;_;)一応心の準備はしておこうと思います!

• 1月11日
りんりんりー

りんりんりー

でもあまり心配しすぎず過ごしましょう(*^^*)

• 1月11日
りんりんりー

りんりんりー

すみません。
前半の部分を消してしまい、そのまま回答してしまいました(>_<)

うちの上の子は1歳11カ月で突発性発疹になりました。
それまでは熱とか出したことないです!!
子供が具合い悪くなるのは心配だし可哀想だし不安ですよね(´`:)
でも心配しすぎず過ごしましょう(*^^*)

• 1月11日
  • かな

かな

ありがとうございます。そうですよね、心配しても病気は治るときは治るし、長引くときは長引きますもんね( ^^;
    今から心配しすぎないようにします!

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問