※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。朝寝はしていますか?夜は8時~9時に就寝し、夜中に1、2回起きます。朝は7時に起床し、朝食をとっています。10時頃に眠くなり、買い物に行くか悩んでいます。保育園には行っていません。

1歳4ヶ月の娘がいます。
これくらいのお子さん朝寝しますか?
まだ保育園には行ってません。

夜:8時~9時頃就寝。
夜中:たまに1、2回起きます。
朝:7時頃起床→朝御飯

10時頃から眠くてグズグズf(^^;)買い物行こうと思う時間帯なので寝かしてあげるかそのまま連れ出すか悩みますf(^^;)

コメント

二児ママ予定👶

朝寝はしてなかったです😄

  • たなえ

    たなえ

    夜中グッスリ寝れてたんですかね
    😉

    • 11月2日
チョコミント♡

まだ朝寝してますよ^_^
うちも10時ごろに寝てます☆

  • たなえ

    たなえ

    同じですね。
    ちなみに、朝寝しても、お昼寝もしてくれますか?

    • 11月2日
りとる

うちも朝寝しない時もありますが
ほとんどえみさんのお子さんと一緒です!
朝寝した時は昼寝はしないです😊
朝寝しない時は昼寝になります😊

  • たなえ

    たなえ

    同じですね😆
    お昼寝してくれると家事が、はかどるのでなるべくお昼寝してほしいのですが(笑)

    • 11月2日
  • りとる

    りとる

    がっつり寝てくれる時は朝寝も昼寝も3時間くらい寝てくれるんですけど1時間のときとかはちょっと大変です😂

    • 11月2日
  • たなえ

    たなえ

    分かります!!
    三時間程寝てくれるとかなり助かりますよね😁

    • 11月2日
deleted user

保育園に通っている子のリズムを参考にして、今は朝寝させないようにしてます!
その分、昼寝をしっかりさせてます😊

  • たなえ

    たなえ

    なるほどです😆
    確かにお昼寝しっかりしてくれる方がいいですよね!!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間くらい通しでお昼寝してくれるので、晩御飯準備したり自分の時間が確保できて気持ちに余裕ができました🤗

    • 11月2日
  • たなえ

    たなえ

    自分の時間大事ですよね✨😆

    • 11月2日
パンジー

うちは朝6時〜7時の間に起きて、そのあと9時から朝寝1時間くらいしますよ。そして昼寝もしっかり2〜3時間くらいします。寝過ぎかも(^_^;)朝寝終わってからお買い物行ってますよ。

  • たなえ

    たなえ

    夜中も起きずに朝までですか?
    寝る子は育つといいますし、いい事ですね😆✨

    • 11月2日
  • パンジー

    パンジー

    夜泣きというか…朝方うなったり、ちょこっと泣いたような声出したり何回かする時もありますが、トントンしてたりすると、すぐ寝ちゃいます。
    ただ寝相が悪すぎて夜寝てる間、すごく動いてるので、朝寝お昼寝で睡眠を補ってるのかなと思ってみたり(-_-)zzz

    そろそろ朝寝はさせない方がいいのかなって思ってはいるんですが、朝寝無しだとお昼ご飯中グズったり、昼前くらいから機嫌悪くなっちゃうんですよね(^_^;)

    • 11月2日
ゆっちゃん

うちは双子ですが1人は午前中少し寝ないと持ちません!でも10分以上寝せちゃうと今度午後寝付き悪くなります😂(午後は2人一緒に寝てほしいので)出かける時に車で7~8分寝かせて起こしおせんべいなどで目を覚ましてあげてます😊

  • たなえ

    たなえ

    双子の育児お疲れ様です😌
    確かに車に乗せるとすぐ寝ちゃいますよね💤

    • 11月4日